旅青年Tが選ぶ都道府県別自慢のアーティストランキング【旅T調べ】 | いきもの快速 旅青年T

旅青年Tが選ぶ都道府県別自慢のアーティストランキング【旅T調べ】

 きょんばんわー!!今日は仕事のため旅ができなかったので、気まぐれランキングをやります。先日、ミュージックステーションで10代が選ぶ都道府県別自慢のアーティストランキングが発表されました。実は私が過去にお会いしたことがあるアーティストが3組入っていました。

いきものがかり、朝倉さやさん、mimikaさん

今回はその旅Tバージョン「旅青年Tが選ぶ都道府県別自慢のアーティストランキング【旅T調べ】」を紹介します。近場のシンガーさんの出会いが多い埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県は5位まで紹介します。そのほかの都道府県は1位のみの紹介となります。なお、あくまでも個人的な意見です。また、現在活動休止中または今後活動休止する予定のアーティストが含まれている場合もありますので、ご注意ください。

(1)北海道・東北

北海道:工藤江里菜さん

青森県:サポニンさん

秋田県:奈良ひよりさん

山形県:朝倉さやさん

岩手県:moeさん

福島県:椛島恵美さん(生まれは郡山市)

宮城県:萌江さん

(2)関東地方

東京都:ケラケラ(MEMEさんは調布市出身)

群馬県:いわしピクニック

茨城県:オニツカサリーさん

栃木県:しばのまりこさん(LOOP CHILD)

埼玉県:

1位:瑠愛さん

2位:ヒメクリ

3位:花桐はづきさん

4位:森下邦太君

5位:ほとけぶちあみさん

千葉県:

1位:奥華子さん

2位:高橋涼子さん

3位:小野亜里沙さん

4位:吉澤里美さん

5位:渡辺あゆ香さん

神奈川県:

1位:kyaoさん

2位:kaho*さん

3位:飯田舞さん

4位:すずきももこさん

5位:エソラビト菜々子さん

(3)中部地方

愛知県:藤田麻衣子さん

新潟県:和泉まみさん

長野県:まり子さん

岐阜県:安藤真弥さん

富山県:島香織さん

山梨県:花咲希実さん(ゆうぐれな)

石川県:くまたゆうきさん

福井県:せりかなさん

静岡県:

1位:いきものがかり(吉岡聖恵さんは静岡市生まれ、水野良樹さんは浜松市生まれ)

2位:浅羽由紀さん

3位:Tommyさん

4位:Heart Cresc.キタガワユキさん

5位:yosuさん

(4)近畿地方

奈良県:想ワレ

滋賀県:瀬戸香好美さん

大阪府:平野里沙さん

兵庫県:西村加奈さん

京都府:色彩69☆(tomoさんは京都府出身)

三重県:Clover

和歌山県:内川樺月さん

(5)中国地方

広島県:丸本莉子さん

岡山県:大森真理子さん

鳥取県:藤本たからさん

山口県:原田侑子さん

島根県:山根万理奈さん

(6)四国地方

徳島県:武村麻実さん

高知県:藤﨑麻央さん

香川県:mimikaさん

愛媛県:R!Nさん

(7)九州・沖縄地方

福岡県:浜崎絵里歌さん(久留米市育ち)

佐賀県:森ゆめなさん

長崎県:ほのかるびさん

熊本県:立花綾香さん

大分県:井崎栞奈さん

宮崎県:ゆきこhrさん

鹿児島県:音愛さん

沖縄県:グラスール

となりました。一部の県は迷いました。いきものがかり、朝倉さやさん、mimikaさんは旅T部門でも選ばれました!!なお、いきものがかりはMステでは神奈川部門で1位でしたが、吉岡聖恵さんが静岡市生まれ、水野良樹さんが浜松市生まれということもあり、こちらでは静岡部門で1位としました。神奈川1位は川崎・戸塚・湘南・小田原・厚木・海老名でのライブ実績がたくさんあるkyaoさんが選ばれています。

ペタしてね