そうかワクワクフェスタの旅(19UT-06) | いきもの快速 旅青年T

そうかワクワクフェスタの旅(19UT-06)

 東武スカイツリーラインからこんにつあー!!今日は日比谷線などを経由する2部構成の旅をしました。

 八丁堀で東武動物公園行きに乗り換えて、草加へ移動しました。昼食休憩後向かった先は・・・

そうです。おなじみのMusic Rainbowに参加したのです。昨日は土砂降り雨で中止になったのですが、今日は正反対の天気となり開催となりました。ただし、ほのかるびさんが出演キャンセルとなりました。代わりの出演者及び昨日の幻の出演者の救済出演はありませんでした。この空き時間はどうしたかというと・・・後でお伝えします。ボーカリストが多い前半は暑さとの戦い、弾き語りが多い後半は強風との戦いとなりました。それでは、私がお会いできた出演者について簡単に報告します。

 まずは鹿野レイさんです。約1年ぶりの出会いとなりました。弾き語りなし、サポートメンバーなしのオケライブとなりました。

 次はgarden#00です。タオルを使う曲などで暑い草加をさらに熱くしていました。鹿野レイさんとgarden#00は共演が多いみたいです。

 次は長尾ちえみさんです。先月のいちかわミュージック・パークに出演しています。服装とはギャップがありそうなくらい暴れまくりでした。その一方で、バラードも1曲ありました。

 次は門西恋さんです。先月のいちかわミュージック・パークに出演しています。前回のMusic Rainbowで大失敗をしたそうで、控えめにしそうな雰囲気になっていたのですが・・・今回も暴れまくりました。

 この2人によるコラボが途中でありました。

 次の出演者は・・・撮影禁止となります。誰かというと・・・城所葵さんです。先日、メジャーデビューが決まったそうです(これに伴いフリーライブも撮影禁止となった)。これまで彼女はMusic Rainbowにたくさん出演しています。彼女が一番最初に出演したのは2011年12月10日でした。この時は実はアイドルでした。その後、ピアノ弾き語りの実力派シンガーに転向し、現在に至っています。今度は歌謡曲でのメジャーデビューとなるそうです。Music Rainbow史上最も大きな出世になったと私は感じています。今後遠い存在となりそうですが、別の機会でまたお会いできたらいいな~と思っています。

 次は八神桃花さんです。5月4日の海老名以来の出会いとなりました。Music Rainbow初出演だったそうです。8月のバースデーライブをもって受験に伴う活動休止となります。進路がどうなるかわかりませんが、場合によっては最初で最後のMusic Rainbow出演となるかもしれません。なお、八神桃花さんはほのかるびさんキャンセルの空き時間のところでもう1回歌いました。

 次は朱里乃さんです。乃木坂46が大ブレイクする前から活動されているそうです。ギター弾き語りがメインだったのですが、最後だけピアノ弾き語りを披露していました。

※掲載許可は得ています。

 Music Rainbowはまだまだ続いていましたが、私は都合により、16時28分に草加を去りました。最後は昨日上野でお会いした大川晴菜さんとつながりがあるせりかなさんが出演したそうです。前半はぽんちゃんのスタジオが充実していたのですが、のちに強風の影響でテントが撤去され、寂しくなっていました。天候に泣かされた土日の旅はこんな感じで終わりました。

ペタしてね