2019年5月の旅のまとめ① | いきもの快速 旅青年T

2019年5月の旅のまとめ①

 きょんばんわー!!今年は10連休があり、10日連続音楽旅に挑戦したということで、10連休のところは従来の5月の旅のまとめから切り離します。まずは方面別に10連休後の5月の旅を振り返っていきます。

山手線沿線およびその内側の旅JR東日本E235系

旅回数(19YT-**):0回

横浜・横須賀方面の旅京急2100形

旅回数(19YY-**):1回(19YY-11)。音楽1回

→マグカル開放区in日本大通りに行ってきました。

 

藤沢・小田原方面の旅JR東日本E233系3000番台

旅回数(19FO-**):1回(19FO-08)。音楽1回

→茅ヶ崎とセンター北に行ってきました。

厚木・海老名方面の旅小田急4000系

旅回数(19AE-**):1回(19AE-08)。鉄道イベント1回

→異例の5月開催となった小田急ファミリー鉄道展に行ってきました。

中央線方面の旅JR東日本E233系 中央線

旅回数(19CH-**):2回(19CH-06,07)。音楽2回

→立川いったい音楽まつりに行ってきました。

埼玉西・群馬方面の旅東武50090系

旅回数(19WG-**):2回(19WG-06,07)。音楽2回

→川越、高崎、所沢とさいたま新都心に行ってきました。

宇都宮線方面の旅E231系

旅回数(19UT-**):0回

常磐線方面の旅JR東日本E531系 常磐線

旅回数(19JB-**):0回

千葉・成田方面の旅京成3000系

旅回数(19CN-**):1回(19CN-07)。音楽1回

→イオンタウンストリームに行ってきました。

臨海副都心・房総半島方面の旅JR東日本E233系5000番台 京葉線

旅回数(19RB-**):0回

静岡県の旅JR東海313系 2500番台

音楽(19SZ-**):0回

関東・静岡以外の旅名古屋市交通局2000形 ATO対応

旅回数(19LT-**):0回

【2019年5月のベストエリア賞】

 ここでは実際に足を運んでよかったと思っている場所について部門別に紹介し、最後に総合のベストエリア賞を紹介します。なお、すべて公式な表彰ではありません。ちなみに、10連休期間は鉄道が充実している京都鉄道博物館でした。

商業施設ジャーニー賞ショッピングセンター

屋外部門賞:ビナウォーク(海老名市)

屋内部門賞:イオンモール高崎

ターミナルジャーニー賞駅

駅前部門賞:さいたま新都心アートステージ

文化・エンタメジャーニー賞遊園地

音楽部門賞:新星堂STYLE’S STUDIO(横浜市都筑区)

鉄道ジャーニー賞京成3000系

通勤列車部門賞:東急2020系

中距離列車部門賞:東武50090系川越特急


特急列車部門賞:651系草津

鉄道施設部門賞:小田急海老名基地

アーバンパークジャーニー賞都会

公園部門賞:横浜公園

町中部門賞:立川いったい音楽まつりの会場周辺

自然が見える場所ジャーニー賞湖

海辺部門賞:サザンビーチちがさき

里山川辺部門賞:多摩川の夕陽(東京世田谷区)

そして、総合のベストエリア賞は少々迷いましたが・・・

 

 

 

 

立川いったい音楽まつりの会場周辺

 

 

 

 

に決めました!!

この5月は各地で様々な大規模音楽祭が開催されました。大規模音楽祭といえば、栄ミナミ音楽祭が最初に思い浮かぶのですが、今年は10連休に長距離旅行をやりすぎた都合により、不参加とさせていただきました。しかし、都内の立川いったい音楽まつりには土日とも行ってきました。栄ミナミ音楽祭よりも近場のアーティストや近場のサークル団体の出演が割合的に多いと思われる立川いったい音楽まつり。若手アーティストの出会いは少ないと思っていたのですが、若手アーティストの出会いはたくさんありました。来年の立川いったい音楽まつりは関西からの遠征アーティストがたくさん出演したらいいな~と思っています。

 

 

 

※各アーティストの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね