今年も各地から出演者が多数!!(ベスト5編) | いきもの快速 旅青年T

今年も各地から出演者が多数!!(ベスト5編)

 きょんばんわー!!今年も5月11日と12日に栄ミナミ音楽祭が開催されます。日本国内各地から様々なアーティストが出演するそうです。毎年つぶやいていますが、栄ミナミ音楽祭が羨ましいです。遠征が厳しい関東地方のフリーライブの常連客のためにも栄ミナミ音楽祭の1週間後に開催される立川いったい音楽まつりや秋に開催される相鉄ロックオンミュージックも日本国内各地から様々なアーティストが集結する大規模音楽祭に成長してほしいと強く願っています。お待たせいたしました。今年の都道府県別(出身地でカウント)栄ミナミ音楽祭参加人数ベスト5を紹介します。

5位:千葉県(15人)

主な出演者:サンプラザ中野くん、奥華子さん、海老沢茜さん、神田莉緒香さん、高橋涼子さん、Novaurelia、など

千葉県はすごいですね~。今年も大物アーティストのサンプラザ中野くんや奥華子さんの出演が決まりました。また、柏出身の海老沢茜さんは栄ミナミ音楽祭初出演と思われます。このほか、私が知っている千葉出身のシンガーさんの出演が確認できました。

4位:兵庫県(19人)

主な出演者:Ka-Na(植村花菜)さん、あおいはるかさん、明香音さん、西村加奈さん、南紗椰さん、優利香さん、など

兵庫県はフリーライブが盛んな地域が多いためなのか、今年も数多くの兵庫県出身のシンガーさんの出演が決まりました。私が知らない関西拠点の女性シンガーさんも何人か出演することが確認できました。

3位と2位は旅T調べで偶然にも同じ人数となりました。2位タイとして紹介します。

2位タイ:東京都(31人)

主な出演者:いいくぼさおりさん、五十嵐晴美さん、鹿野レイさん、鈴木友里絵さん、つりあやめさん、はるのまいさん、宮瀬ななさん、八島未樹さん、など

2位タイ:大阪府(31人)

主な出演者:小川エリさん、門並明日香さん、津村友華さん、ハス実さん、花房真優さん、ヒサ絵さん、平野里沙さん、吉川MANAさん、など

ライブ会場が多く、アーティストも多い東京と大阪が見事にランクインしました。立川いったい音楽まつりや相鉄ロックオンミュージックに出演したことがあるシンガーさんも何人か確認できました。今回が栄ミナミ音楽祭デビューのシンガーさんも何人か確認できました。

それでは、最も多く栄ミナミ音楽祭の出演者を輩出する都道府県がどこかを紹介します。第1位は・・・

 

 

 

 

愛知県(80人超)

 

 

今年も愛知県が圧倒的な1位となりました。おめでとうございます!!

主な出演者:Ai Chihiroさん、AYAiさん、今井美帆さん、城所葵さん、坂田穂乃花さん、鈴木友海さん、永井ゆりえさん、中村早紀さん、藤森愛さん、みつあみのゆりさん、他多数

昨年は名古屋近郊のアーティストメインで栄ミナミ音楽祭の旅をしましたが、今年もその旅でお会いしたシンガーさんの出演が確認できました。近場のアーティストも負けていませんよ~。簡易的な調査なので、もしかしたら愛知県出身だけでも出演者が100人を超えるかもしれません(名古屋近郊拠点のメンバーが多数のバンドなど)。関東、関西はもちろん近場のフリーライブの常連客も注目しているであろう栄ミナミ音楽祭。お時間がある方は是非栄ミナミ音楽祭に足を運んでみてはいかがでしょうか。なお、出演します情報は変更となる場合がありますので、最新情報にご注意ください。最後に、栄ミナミ音楽祭の輪を鉄道写真で表現しておしまいにします。ありがとうございました!!

 

 

 

ペタしてね