2019年2月の旅のまとめ② | いきもの快速 旅青年T

2019年2月の旅のまとめ②

【2019年2月のゴールドジャーニー賞】

 ここでは私の2月の旅を盛り上げてくれた人物またはキャラクターについて地域別に紹介し、最後に総合のゴールドジャーニー賞とゴールドジャーニーオーディエンス賞を紹介します。なお、すべて公式な表彰ではありません。ちなみに、1月のゴールドジャーニーオーディエンス賞はウニクス浦和美園ライブを主催した瑠愛さん、総合ゴールドジャーニー賞はビナウォークミュージックディライトに出演した工藤江里菜さんでした。

①川崎ジャーニー賞(1人)

川崎東部門賞京急1500形:AMARIさん(シンガーソングライター:太田市出身)

→2か月連続で同じ場所でお会いすることができました。

②横浜ジャーニー賞(2人)

横浜北部門賞東急2020系:大嶋亜季さん(シンガーソングライター:横浜市都筑区出身)

→ロビーコンサートに初めて出演しました。

横浜中央部門賞横浜高速Y500系:羽音さん(シンガーソングライター&看護師:広島県出身)

→マグカル開放区in日本大通りで横浜デビューしました。

③湘南三浦ジャーニー賞(0人)

足を運んでいないため、該当者なしです。

④相模ジャーニー賞(1人)

相模東部門賞相鉄9000系 NAVYBLUE:神田莉緒香さん(シンガーソングライター:浦安市出身)

→ビナウォークミュージックディライト2度目の出演が実現しました。

⑤埼玉ジャーニー賞(2組)

埼玉東部門賞東武50050系:LimiTё♪♪(リミテル)(バンド)

→久しぶりに5人フルメンバーでのライブとなりました。

埼玉中央部門賞JR東日本E233系1000番台:小野亜里沙さん(シンガーソングライター:福岡県生まれ、大網白里市育ち)

→平日のイオンモール北戸田でお会いすることができました。

⑥千葉ジャーニー賞(1組)

千葉東葛部門賞JR東日本E231系 中央・総武緩行線:CHITTA(音楽ユニット:山梨県出身)

→久しぶりのアビイクオーレライブとなりました。米津玄師さんのLemonをカバーしました。

⑦東京ジャーニー賞(0人)

足を運んでいないため、該当者なしです。

⑧東日本ジャーニー賞(1人)

栃木部門賞東武6050系:maiさん(シンガーソングライター:宇都宮市出身)

→ララポケットでインストアライブを開催しました。

⑨中日本ジャーニー賞(0人)

足を運んでいないため、該当者なしです。

⑩西日本ジャーニー賞(0人)

足を運んでいないため、該当者なしです。

⑪特別賞(2人)

初対面賞:神田莉緒香さん

カムバック賞:ちょねさゆさん(シンガーソングライター:柏市出身)

→大病・手術を乗り越えて、先月ライブ復帰しました。

 次に、2月の総合のゴールドジャーニー賞とTwitterアンケート機能による投票で決めるゴールドジャーニーオーディエンス賞を紹介します。今回は・・・

 

 

 

 

総合ゴールドジャーニー賞:

大嶋亜季さん(シンガーソングライター:!!)

ゴールドジャーニーオーディエンス賞:

 

神田莉緒香さん(シンガーソングライター:!!)

 

 

 

 

に決めました。おめでとうございます!!今回も受賞アーティストが分かれました。

 まずはゴールドジャーニーオーディエンス賞の神田莉緒香さんからお伝えします。先月、ビナウォークミュージックディライト2度目の出演が実現しました。最初の出演の時にはスケジュールの都合でお会いできなかったのですが、この日にやっとお会いすることができました。どんなシンガーさんかわからなかったのですが、ピアノ弾き語りシンガーさんであることをここで知りました。彼女は明るい曲が多く、明るいキャラのようです。会場にはたくさんの若いお客さんが集まっていました。彼女は今後いきものがかりみたいに大きな舞台に立つ機会が増えると信じています。ありがとうございました!!

 最後に、総合ゴールドジャーニー賞の大嶋亜季さんについてお伝えします。大嶋亜季さんはここ最近、南関東各方面のフリーライブに出演しています。そんな中、横浜市都筑区の仲町台地区センターロビーコンサートに出演するという情報を入手したので、実際に足を運びました。なぜここのロビーコンサートに出演できたのかというと・・・彼女の地元が都筑区だからみたいです。入場無料・予約なしで1時間たっぷりとオリジナル曲やカバー曲を聴くことができました。いつもは足を運ばない場所で大人の音楽を満喫することができました。3月は横浜市内のフリーライブに複数出演するそうです。いつか、大嶋亜季さんが名古屋の栄ミナミ音楽祭にも出演したらいいな~と思っています。ありがとうございました!!

♪今月の挿入歌賞♪

1位:My light(大嶋亜季)

2位:めぐり(神田莉緒香)

3位:桜の花びら(小野亜里沙)

4位:City(mai)

5位:気まぐれロマンティック(いきものがかり+羽音)

 

※各アーティストの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね