もしこれが最初だとしたらin川崎(19YY-04) | いきもの快速 旅青年T

もしこれが最初だとしたらin川崎(19YY-04)

 赤いステンレス車京急新1000形 ステンレス車に乗っかって、こんにつあー!!今日の午後、短縮版で音楽旅を再開しましたので、簡単に報告します。

 退院後、最初の音楽旅は川崎銀座街を選びました。今日の出演者は・・・

サトウヒロコギター

根本もねマイク

涙-NAMIDAマイク

harupiiピアノ

AMARIギター

体力温存のため、ちょっとずつになってしまったのですが、全出演者にお会いすることができました。今日はその中から気になる2人を紹介します。

 まずはharupiiさん。今日初めてお会いしました。鎌倉市在住のジャズピアニストだそうです。歌はなしでした。いつもの銀座街のライブとは違う雰囲気のジャズのオリジナル曲をたっぷりと聴くことができました。いつか、彼女がとつかストリートライブ、マグカル開放区in日本大通り、大宮ホコ天ライブパフォーマンス、船橋市公認ライブ「まちかど音楽ステージ」にも出演したらいいな~と思っています。

 次はAMARIさん。2か月連続の出会いとなりました。彼女、寒いのが苦手みたいで、家ではストーブから離れられないそうで・・・。「もしこれが最後だとしても」という新曲を初めて聴きました。先月、風邪で声の調子が悪くなった時に制作した曲だそうです。ハスキーな声でも対応できる曲だそうです。銀座街でお会いできるチャンスは今後も続きそうです。いつか、マグカル開放区in日本大通りにも出演したらいいな~と思っています。

※2人の掲載許可は得ています。

 本当は乗り鉄パワーを活用して、色々なところに行きたかったのですが、まだ退院してから1週間も経っていないので、川崎銀座街だけの旅とさせていただきました。最後に、帰りに乗れた2100形京急2100形と乗れたらラッキーな都営5500形都営5500系 (試作)の写真を載せておしまいにします。

ペタしてね