京急色ランナーの旅(19YY-03) | いきもの快速 旅青年T

京急色ランナーの旅(19YY-03)

 赤い電車京急新1000形 アルミ車に乗っかって、こんにつあー!!私鉄10社スタンプラリーの旅はいったんお休みにして京急川崎で下車しました。

 川崎駅周辺では今日も以下3つのフリーライブが開催されました。

いさご通り街角ミュージック

川崎銀座街

ミューザ川崎前ゲート広場

私はその中から銀座街のライブを見てきました。2部構成でした。出演者は・・・

今日は女性ボーカル5人が出演するはずだったのですが・・・

nene colorfullyさんが体調不良のため、出演キャンセルとなりました・・・(お大事に・・・)。代わりの出演者はなしで、今日の出演者は4人となりました。

歌は生で聴けなかったのですが、新しい出会いが1つだけありました。絢音さんです。名前は何回か聞いたことがあるのですが、実際にお会いするのは今日が初めてでした(生で彼女の歌は聴いていないため、弾き語りシンガーさんかどうか確認できず)。今度、7周年探検ツアーで色々な場所を回るそうです(千葉・埼玉・北関東・静岡は入っていなかった・・・)。

歌は生で聴けなかったのですが、まり子さんにもお会いすることができました。平成から新元号に変わる10連休は長野県内で多く歌うそうです。

私が到着したころにはNovaurelia(ミズハシアヤカさん)が歌っていました。同じ月に2度も銀座街ライブに出演するは自身初?だと思われます。銀座街ライブに定期的に出演する前も川崎にはよく足を運んでいたそうです(アクアラインを通って)。

次はAMARIさんです。aim at the star in アミューあつぎで2度お会いしています。川崎でお会いするのは今日が初めてでした。aim at the star in アミューあつぎは終了しましたが、銀座街ライブは引き続き開催されるので、お会いできるチャンスはまだまだありそうです。一番最後に歌った蛍は定番曲となっているそうです。

※2人の掲載許可は得ています。

 ・・・ということで、今日はスタンプラリーはお休みにして、地下鉄博物館と川崎銀座街に行ってきました。どちらも新しい発見が複数ありました。今日お会いした絢音さん、まり子さん、Novaurelia(ミズハシアヤカさん)、AMARIさんが横浜の新しいフリーライブ「マグカル開放区in日本大通り」に出演したらいいな~と思っています。こんな感じで今日の旅は終わりました。なお、私鉄10社スタンプラリーの旅は次の休日に再開予定です。

ペタしてね