2018地域別ジャーニー大賞候補 | いきもの快速 旅青年T

2018地域別ジャーニー大賞候補

 きょんばんわー!!2018年がもうすぐ終わるということで、2018年の私の旅を盛り上げてくださった人物について地域別に何人か紹介します(部門賞)。なお、すべて公式な表彰ではありません。

(1)2018川崎ジャーニー大賞

川崎東部門賞京急1500形:Novaurelia(シンガーソングライター:木更津市出身)

→(新横浜ベルズ推薦で)カワサキストリートミュージックバトルに出演した後、川崎銀座街でのライブ回数が増えました。

川崎中央部門賞JR東日本E233系 南武線:水嶋りおさん(シンガーソングライター:二宮町出身)

→今シーズンのカワサキストリートミュージックバトルで1番最初に優秀賞を受賞しました。

川崎西部門賞東急6020系 大井町線:シオン(アコースティックデュオ)

            れなさん(ボーカル:神奈川県出身)

            ひぃさん(ギター・コーラス:さいたま市出身)

→中野島音楽祭で初めてお会いすることができました。

※その後、私が入院していた8月中旬ごろをもって活動休止しました。

(2)2018横浜ジャーニー大賞

横浜東部門賞JR東日本205系1100番台 鶴見線:椛島恵美さん(シンガーソングライター:仙台市出身、横浜市緑区在住)

→横浜ビブレにて超久しぶりにお会いすることができました。

横浜北部門賞東急2020系:午後の窓辺(音楽ユニット)

→相鉄ロックオンミュージックだけでなく、YDA学園祭ライブにも出演しました。土曜日のトリでした。

横浜中央部門賞横浜高速Y500系:オトノグラム(音楽グループ)
→象の鼻テラスでライブデビューしました!!

横浜西部門賞11000系:703号室(バンド)

            岡谷柚奈さん(ギター・ボーカル:船橋市出身)

            つばささん(ピアノ:出身地不明)

            JELLさん(ドラム:出身地不明)

→デビューからわずか2か月で相鉄ロックオンミュージックに初出演しました!

横浜南部門賞京急2000形:Eyes’-アイズ-さん(歌手:福岡県出身)

→シーサイドラインフェスタに出演しました。

戸塚部門賞JR東日本E217系 横須賀線:飯田舞さん(シンガーソングライター:茅ヶ崎市出身)

→11月のとつかストリートライブに出演しました!

(3)湘南三浦ジャーニー賞

湘南東部門賞江ノ電:水嶋りおさん(シンガーソングライター:二宮町出身)

→フジサワ名店ビルハゼノキ広場での湘南スクエアステージに初めて出演しました。

湘南西部門賞神奈中バス:宮林愛美さん(シンガーソングライター:横浜市出身)

→平塚漁港のイベントでお会いすることができました。

三浦部門賞京急2100型(ブルースカイトレイン):隼さくらさん(若桜鉄道公式イメージキャラクタ―:鳥取県拠点)

→YYのりものフェスタで初めてお会いすることができました。

西湘部門賞小田急1000系箱根色:桑山千穂さん(シンガーソングライター:狛江市出身)

→今年も小田原城ミュージックストリートに出演しました。

(4)相模ジャーニー賞

相模西部門賞小田急4000系:ほとけぶちあみさん(シンガーソングライター:ふじみ野市出身)

→6月から最終回までaim at the star in アミューあつぎに毎月出演しました。

※一番前のほうにいます。

相模東部門賞相鉄9000系 NAVYBLUE:R!Nさん(シンガーソングライター:松山市出身)

→ビナウォークミュージックディライトに複数回出演しました。

相模原部門賞相模線:JerryfisnMoon(音楽ユニット)

            多田沙織さん(ギター・ボーカル:横浜市出身)
            Tomoさん(ベース:群馬県出身)
→台風の影響で10月に順延となった相模大野の祭りで奇跡的にお会いすることができました。

(5)埼玉ジャーニー賞

埼玉東部門賞東武50050系:れーみさん(Three for Flavinボーカル・ピアノ:鴻巣市出身)

→3月のMusic Rainbowでは大活躍でした。

埼玉中央部門賞JR東日本E233系1000番台:かしなのぉと♪(さいたま観光大使)

              かなちよさん(埼玉県出身)

              後藤詩乃さん(帯広市出身)

→今年はさいたま市内のイベントにたくさん出演しました。

埼玉西部門賞西武40000系:ゆうぐれな(音楽ユニット)

             花咲希実さん(ピアノ・ボーカル:甲斐市出身)

             島田優さん(ギター:ボーカル:加須市出身)

→今年は所沢市内で何回もライブをやりました。

埼玉北部門賞秩父鉄道:ちょねさゆさん(シンガーソングライター:柏市出身)

→来年春をもって閉店となるアピタ吹上店で心温まる曲を歌っていました。

※現在、病気療養のため、活動休止中です。彼女の体調が一日も早く回復することを願っています。

(6)千葉ジャーニー賞

千葉東葛部門賞JR東日本E231系 中央・総武緩行線:原田侑子さん(シンガーソングライター:岩国市出身)

→松戸フォレストコンサートでJR西日本の観光列車「○○のはなし」のテーマソングを歌いました。

千葉葛南部門賞京成3000系:岡谷柚奈さん(シンガーソングライター:船橋市出身)

→ふなばしアンデルセン公園でたくさん歌いました。

千葉中央部門賞JR東日本E233系5000番台 京葉線:文音-ayane-さん(シンガーソングライター:栗原市出身)

→今年は千葉市内のフリーライブ出演も多かったと感じています。

千葉北総東総部門賞京成3050系:つりあやめさん(シンガーソングライター:中野区出身)

→イオンタウンユーカリが丘でお会いすることができました。

千葉上総南総部門賞JR東日本209系 房総色:渡辺あゆ香さん(シンガーソングライター:君津市出身)

→今年初めてお会いすることができました。木更津・君津エリアで歌う機会が増えたと感じています。

(7)東京ジャーニー大賞

東京23区西部門賞JR東日本E235系:宏菜さん(シンガーソングライター:東京都出身)

→渋谷と下北沢でお会いすることができました。

東京23区東部門賞都営5500系 (試作):RICE-HEART(日本酒ナビゲーターアイドル)

→ツーリズムEXPOジャパンに出演し、群馬県の酒をPRしました。

※9月当時のメンバーです。

東京23区南部門賞東急新7000系:花野さん(シンガーソングライター:浜松市出身)

→大森駅前のイベントでお会いすることができました。

東京23区北部門賞都電:R!Nさん(シンガーソングライター:松山市出身)

→おおつか音楽祭に出演し、東京さくらトラムの即興ソングを披露しました。

東京多摩北部門賞JR東日本E233系 中央線:大嶋亜季さん(シンガーソングライター:横浜市出身)

→今年も立川いったい音楽まつりに出演しました。

東京多摩南部門賞京王9000系:ゆうぐれな(音楽ユニット)

               花咲希実さん(ピアノ・ボーカル:甲斐市出身)

               島田優さん(ギター・ボーカル:加須市出身)

→首都圏路上ライブツアーの八王子の部でお会いすることができました。

町田部門賞JR東日本E233系6000番台 横浜線:該当者なし

(今年は町田に行ってません・・・)

(8)東日本ジャーニー賞

北海道・東北部門賞E5系はやぶさ:該当者なし

(夏旅行の途中の八戸でサポニンさん(八戸市出身)にお会いする予定でしたが、私が入院してしまい、夏旅行自体できませんでした。)

茨城部門賞JR東日本E531系 常磐線:みならいモンスター(バンド)

           及川未来実さん(ギター・ボーカル:阿見町出身)
           及川唯音さん(ベース・ボーカル:阿見町出身)
           及川彩乃さん(ドラム:阿見町出身)

→茨城県内のイベントにたくさん出演しました。

栃木部門賞東武6050系:maiさん(シンガーソングライター:宇都宮市出身)

→宇都宮市内で何回もお会いすることができました。

群馬部門賞JR東日本211系 湘南色:慧さん(シンガーソングライター:太田市出身)

→11月までファンスポ太田で企画ライブを定期的に開催しました。

(9)中日本ジャーニー賞

北陸・甲信越部門賞E7系新幹線:unconditional love(シンガーソングライター:東京都出身)

→イオンモールとなみでお会いすることができました。

静岡部門賞JR東海313系 2500番台:阿部静華さん(シンガーソングライター:釧路市出身)

→藤枝音楽祭に初めて出演しました。ギター弾き語りの日のトリでした。

東海部門賞N700系:森と林

           森かのこさん(ボーカル・ピアノ:茨城県出身)

           林祐詩さん(ギター・ボーカル:岐阜県出身)

→栄ミナミ音楽祭で初めてお会いすることができました。

(10)西日本ジャーニー賞

関西部門賞JR西日本225系 新快速:該当者なし

中四国部門賞JR西日本227系JR四国5000系:該当者なし

九州沖縄部門賞800系新幹線ゆいレール:該当者なし

(1月4日と5日に関西旅行をしたのですが、音楽の出会いはありませんでした・・・)

 後日、紹介した人物の中から各地域のジャーニー大賞を1組ずつ(計9組)選ぶ予定です。また、12月31日の紅白歌合戦放送中に優秀挿入歌賞または地域別ジャーニー大賞で紹介した人物の中から総合の2018ゴールドジャーニー大賞を紹介する予定です。なお、すべて公式な表彰ではありません。

※各アーティストの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね