あみゅ枝音楽祭の旅~市内編~(18AE-14) | いきもの快速 旅青年T

あみゅ枝音楽祭の旅~市内編~(18AE-14)

 小田急小田原線小田急3000系からこんにつあー!!今日の旅日記もマニアックな旅Tシアターでお伝えします。

TX「アミューあつぎ前からこんにつあー!!フリーライブの輪プロジェクト神奈川班のTXです。かなり暑い場所で開催されている藤枝音楽祭、かなり熱くなっていますね~。アミューあつぎからの出演者は1人しかいないけど、羨ましいな・・・。でも、TC君。今日の厚木も負けてないぞ!!今日は厚木インディーズのライブaim at the star inアミューあつぎ撮影禁止が開催されたのです。三浦半島担当のYX君と一緒にお伝えします。出演者は・・・」

hiro(神奈川?)ギター

富永さしみ(東京)ギター

谷村美紅(滋賀)ギター

吉井ミキ(新潟)ギター

SENA(神奈川)ピアノ

萩瀬紫乃(三重)ピアノ

卯月沙羅(三重)ピアノ

神楽サティ(東京)ピアノ

寺治爽子(福島)ピアノ

ちょねさゆ(柏)ピアノ

YX「あっ、TX班長。黒塗りが2か所あるけど、何があったんだろう?」

TX「実は今日のライブに出演予定だった富永さしみさんと寺治爽子さんがいずれも体調不良のため出演キャンセルとなりました・・・。代わりの出演者はなしで、黒塗りのところは空き時間となりました。」

この影響なのか定刻よりも10分くらい遅れてライブが始まった。では、各出演者について簡単に報告する。

YX「まずはhiroさん。今日初めてお会いしました。現在、短大に通いながら音楽活動をやっているそうです。今はかなり忙しいみたいです。普段はクーラーが効いている&照明が暑いライブハウスでのライブが多く、自然の風が新鮮に感じたみたいです。いつか、藤枝音楽祭に出演したらいいな~と思っています。」

TX「1つ目の黒塗りのところは6番目の出演者の萩瀬紫乃さんが急遽歌いました(計2ステージのライブとなった)。今日初めてお会いしました。元々は関西で活動していた彼女でしたが、最近東京へ引っ越したそうです。今日が上京後初の関東ライブだったそうです。昼間向けの曲はあまりないそうです。新しい環境で新しい出会いや発見が複数あったと思います。いつか、藤枝音楽祭に出演したらいいな~と思っています。」

YX「3番手は谷村美紅さん。今日初めてお会いしました。話の感じから関西人かな~と思っていたのですが、その通りでした。彼女は滋賀県出身で、高校卒業とともに上京したそうです。神奈川ライブおよび屋外ライブは今日が初めてだったそうです。CDはまだないそうですが、明日へという曲が特に気になっています。夏は帰省するそうです。いつか、藤枝音楽祭に出演したらいいな~と思っています。」

TX「4番手は吉井ミキさん。今日初めてお会いしました。関東フリーライブ出演は今日が初めてだったそうです。昨年、新潟県の田舎町から上京したそうです。この町にコンビニができたときには町が大騒ぎになったみたいです。故郷がテーマの曲も歌っていました。いつか、藤枝音楽祭に出演したらいいな~と思っています。」

YX「あっ、BX君からメールが来た。カワサキストリートミュージックバトル、お客さんの男女比がほぼ半々で誰が優勝するか予想できない展開だって。あと、厚木インディーズのあの方が川崎にいるそうだ。気になるな~。」

TX「そうか・・・。あっ、せっかくだからカワサキストリートミュージックバトルの様子を見てきて。もし、投票に間に合うのなら、藤枝音楽祭に相応しいシンガーさん2人に投票して。あと、何かいい情報があったら、俺へ連絡して。」

YX「わかりました!では、行ってきます!!」

TX「いってらっしゃい!!」

YX君は小田急小田急8000系に乗って、大急ぎで川崎へ向かった。TX君は最後までaim at the star inアミューあつぎを見たそうだ。果たして、カワサキストリートミュージックバトルはどんな展開になるのだろうか?

(1時間45分後)

TX「あっ、YX君から電話だ。何だ?」

つづく・・・。

※この話は半分フィクションで、半分ノンフィクションです。YX君などは架空の人物ですが、イベント自体は本当の話です。

ペタしてね