ちょっ蔵WALK in ララスクエア宇都宮(18UT-05) | いきもの快速 旅青年T

ちょっ蔵WALK in ララスクエア宇都宮(18UT-05)

 宇都宮線E231系からこんにつあー!!今日は昼間の用事のため、アミューあつぎ(aim at the star inアミューあつぎ)にもイオン幕張店(GIRLS WALKギタ女)にも宝積寺駅前ちょっ蔵ホール(のぶおの音楽祭)にも行けませんでした(すみません・・・)。 しかし、小さな音楽旅を夕方にやったので、簡単に報告させていただきます。

 ララスクエア宇都宮1階ララ・ポケットにはたくさんのお客さんが集まっていました。ここでは今日、ららぽけっとフリーLIVE vol.13~ララステージへの​道~が開催されたのです。出演者は・・・

Lov​in&S

expiece

ViviD★RinG 

3組の女性アーティストが出演しました。aim at the star inアミューあつぎの雰囲気には程遠かったと思います。宝積寺のぶおの音楽祭の雰囲気とは異なっていたと思います。イオン幕張店のGIRLS WALKの雰囲気に近かったと思います。俺が到着したころにはLov​in&Sが歌っていました。久しぶりの出会いとなりましたが、公式なライブでお会いするのは今日が初めてでした。途中、「タイガー、ファイヤー、・・・、ジャージャー!!」みたいな掛け声が聞こえました!!夕方で涼しくなっていたのですが、ライブは熱かったと感じています。来週24日も同じ場所で歌うそうです。ライブ後には特典会があり、長い列ができていました。次は宇都宮でギタ女のライブを見てみたいと思っています。

おまけ

 さて、3月17日に宇都宮線・宇都宮~黒磯間JR東日本205系メルヘン顔 京葉線でもダイヤ改正が実施されました。一部の列車の時刻が変更になったほか、宇都宮駅の発着のりばが変更となっていることが確認できました。あと、私自身が個人的に気になっていたのは使用車両の変更です。宇都宮~黒磯間では一部を除いて205系600番台4両JR東日本205系メルヘン顔 京葉線JR東日本205系メルヘン顔 日光線が使用されています。昨年までは日光線カラー(4本)JR東日本205系メルヘン顔 日光線も含めて12本あったのですが、1本が日光線観光列車「いろは」に改造されたので、宇都宮~黒磯間を走る205系600番台は11本になってしまいました・・・。E231系1000番台E231系orE233系3000番台JR東日本E233系3000番台の5両編成が代走運転するケースも出てきました。そこで、今回のダイヤ改正を機に205系600番台JR東日本205系メルヘン顔 京葉線の宇都宮線1運用をE231系1000番台E231系orE233系3000番台JR東日本E233系3000番台の5両編成に変えると期待していたのですが・・・残念ながら、正式な車両変更は実現しませんでした(涙)E231系1000番台E231系orE233系3000番台JR東日本E233系3000番台の5両編成への置き換えは夕方の混雑緩和などの大きなメリットがあるので、早い段階で置き換えてほしいです。ちなみに、夕方の小金井始発の黒磯行はこれまでと同じE231系1000番台E231系orE233系3000番台JR東日本E233系3000番台の5両編成が使用されます。やはり、セミクロスシート車の14号車と15号車の利用状況が良いです。

ペタしてね