2018年2月の旅のまとめ② | いきもの快速 旅青年T

2018年2月の旅のまとめ②

【2018年2月のゴールドジャーニー賞】

 ここでは私の2月の旅を盛り上げてくれた人物またはキャラクターについて地域別に紹介し、最後に総合のゴールドジャーニー賞を紹介します。なお、すべて公式な表彰ではありません。ちなみに、1月はららぽーとTOKYO-BAYでタカラモノの話をしてくださった想ワレでした。

①川崎ジャーニー賞(1人)

川崎東部門賞京急1500形:六道寺恵梨さん(シンガーソングライター:矢板市出身)

→いさご通り街角ミュージックに出演しました。人参のパフォーマンスが印象に残っています。

横浜ジャーニー賞(2人+1体)

横浜東部門賞JR東日本205系1100番台 鶴見線:そうにゃんそうにゃん(相鉄キャラクター)

→20000系相鉄20000系 の出発式に出演したにゃん。

横浜西部門賞相鉄20000系 :島袋李奈さん(シンガーソングライター:うるま市具志川出身)

→三ツ境ライフでのみつフェスに出演しました。

戸塚部門賞JR東日本E217系 横須賀線:MOEさん(シンガーソングライター:久慈市出身)

→とつかストリートライブにマイクなしで出演しました。

③湘南三浦ジャーニー賞(1組)

湘南東部門賞江ノ電:JerryfisnMoon(音楽ユニット)

            多田沙織さん(ギター・ボーカル:横浜市出身)
            Tomoさん(ベース)

→寒川駅前公園フリーマーケットライブで寒川デビューしました。

④相模ジャーニー賞(2人)

相模西部門賞小田急4000系:ユリさん(シンガーソングライター:川崎市出身)

→アミューあつぎにて数少ない冬のオリジナル曲を歌いました。

相模東部門賞相鉄9000系 NAVYBLUE:R!Nさん(シンガーソングライター:松山市出身)

→先日、本格的なビナウォークミュージックディライトデビューをしました。

⑤埼玉ジャーニー賞(2組)

埼玉東部門賞東武50050系:ヒメクリ(音楽ユニット)

            星野みなみさん(ボーカル:春日部市出身)

            池田圭一さん(ギター・ハーモニカ:春日部市出身)

→結成から2年が経ちました。ララガーデン春日部にて新しいCD制作中の告知をしていました。

埼玉西部門賞東武50090系:みならいモンスター(バンド)

            及川未来実さん(ギター・ボーカル:阿見町出身)
            及川唯音さん(ベース・ボーカル:阿見町出身)
            及川彩乃さん(ドラム:阿見町出身)

→西武園ゆうえんちで初めてお会いすることができました。

千葉ジャーニー賞(3人)

千葉東葛部門賞JR東日本E231系 中央・総武緩行線:りささん(トンネルのむこう:千葉県出身)

→柏の葉でのアコパラに出演しました。

千葉葛南部門賞京成3000系:真庭礼文さん(GLORY RAINギター:ひたちなか市出身)

→モリシア津田沼野外ライブで1曲だけ曲を聴くことができました。

千葉北総東総部門賞京成3050系:つりあやめさん(シンガーソングライター:東京都出身)

→今月、ユーカリが丘デビューしました。今年からギター弾き語りソロでの活動をメインにするそうです。

東京ジャーニー賞(5人)

東京多摩北部門賞JR東日本E233系 中央線:浜崎絵里歌さん(シンガーソングライター:佐賀県生まれ久留米市育ち)

→新星堂国分寺でのインストアライブではトップバッターでした。

⑧東日本ジャーニー賞(1組)

茨城部門賞JR東日本E531系 常磐線:みならいモンスター

→LALAガーデンつくばでバレンタインスペシャルライブを開催しました。

⑨特別賞(3組)
初対面賞:みならいモンスター

代打賞:Mahoさん(シンガーソングライター:神奈川県出身)
→2月4日、急遽アミューあつぎデビューしました。

サプライズ賞:つくしさん(シンガーソングライター:多分・東京都出身)

→2月4日のアミューあつぎライブに急遽出演し、1曲だけ歌いました。

 そして、今月の総合のゴールドジャーニー賞は・・・

 

 

 

 

R!Nさん(シンガーソングライター:松山市出身:!!)

 

 

に決めました。逆転での受賞です。おめでとうございます!!R!Nさんは12月にビナウォークミュージックに出演し、海老名デビューしました。その時はO.A.としての出演だったので、出演時間は30分弱でした。しかし、今月は通常の2ステージ制での出演となりました。私は都合により2ndステージのみ参加となりましたが、いい曲をたくさん聴くことができました。ライブ後の物販では大行列となり、複数のCDが早い段階で完売となったそうです。R!Nさんのビナウォークミュージックディライト出演回数が今後増えたらいいな~と思っています。ありがとうございました!!

♪今月の挿入歌賞♪

平昌オリンピックが大いに盛り上がったということで、いつもと違う形で紹介します(金・銀・銅メダルと4位~8位)。なお、全て公式な表彰ではありません。

金メダルゴールドメダル:TRUE COLORS(R!N)

銀メダルシルバーメダル:REAL(みならいモンスター)

銅メダルブロンズメダル:風が吹いている(いきものがかり)

4位:夜にレンズ(ユリ)

5位:東京(浜崎絵里歌)

6位:1:46(つりあやめ)

7位:あなたへ(六道寺恵梨)

8位:命音(島袋李奈)

※各アーティストの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね