イオン街ック天国の旅~千葉支社編~(17RB-10) | いきもの快速 旅青年T

イオン街ック天国の旅~千葉支社編~(17RB-10)

 京葉線JR東日本E233系5000番台 京葉線からこんにつあー!!今日は武蔵野線JR東日本205系5000番台経由の2部構成の旅をしました。

 最初は京葉線に乗って、海浜幕張へ向かいました。そこから向かった先はイオンモール幕張新都心・・・ではなく、イオン幕張店でした。ここのウッドデッキでは今日、GIRLS WALK PIN祭が開催されたのです。ウッドデッキの建物側には椅子が何席か用意されていました。歩道側は立ち席スペースでした。そして、前のほうはファミリー優先エリアとなっていました。出演者は・・・

黒崎れおん
桜美香撮影禁止
石川彩楓
加藤育実
前田彩里撮影禁止
夏蓮
森ゆめな
SARAH
色紙実優撮影禁止
久城ほゆき
七海なな撮影禁止
虹の架け橋
リナチックステイト、
空野青空(2部のみ)
カホリ(2部のみ)

15人の女性ソロシンガーさんが出演しました。「もしかしたら、イオン幕張店で厚木インディーズのライブ、aim at the star inアミューあつぎの雰囲気に近いフリーライブを楽しめるかもしれない!!」と期待してのですが・・・残念ながらアミューあつぎの雰囲気には程遠かった感じでした。一部の出演者のときですが、「タイガー、ファイヤー、・・・、ジャージャー!!」みたいな掛け声もあったと思います(つまり、半数近くがアイドルライブ)。

 全員初対面のシンガーさんだと思っていましたが、1人だけ過去にお会いしたことがあるシンガーさんがいました。いさご通り街角ミュージックに複数回出演している久城ほゆきさんです。今日が幕張デビューだったそうです。幕末系アニソンをじっくりと見ることができました。今度大きな企画ライブが待っているそうです。

 そのほか、夏蓮さんやSARAHさんなど実力派シンガーさんも複数出演しました。いつか、厚木インディーズのライブにも出演したらいいな~と思っています。

 

 aim at the star inアミューあつぎの雰囲気に近いシンガーさんに1人お会いすることができました。森ゆめなさんです!!九州から上京して、約1年だそうです。都内でのライブが多いそうですが、千葉のフリーライブ出演経験があり、三井アウトレットパーク幕張で歌ったことがあるそうです(10月の三井アウトレットパーク幕張ライブは雨で幻になった・・・)。アミューあつぎライブやMusic Rainbow、とつかストリートライブのような環境とは異なっていたのですが、彼女らしい雰囲気でライブを楽しませていました。アイドルライブのときは立ち席のお客さんが多かったのですが、ギター弾き語りの彼女のライブでは座っているお客さんのほうが多かったと思います。

 15時からは第2部があったのですが、俺は最終目的地へ向かうため、15時5分に幕張を去りました。つづく・・・。

※各シンガーさんの写真はご本人の許可を得て掲載しています。

ペタしてね