京浜東北線がある街、行ったり来たり!? | いきもの快速 旅青年T

京浜東北線がある街、行ったり来たり!?

今回は2つの目的で旅をしました。一つは陸羽東線の観光列車「リゾートみのり」の展示会のため上野へ、もう一つはライブを見るために横浜松坂屋へ行ってきました。

最初に並んでみた。

9時30分、私は横浜松坂屋にいました。このライブは先着300名しか見られないのです。そのための整理券を手に入れるために並んでいました。結果、80番台の整理券をゲット!思ったより余裕でした。

上野へ行く前に・・・

ある高校の文化祭へ行ってきました。私はもうすぐ24歳。高校時代が懐かしいですね。ここで早めの昼食休憩。途中、私は高校生と握手していました。

上野へ行ってみた。

上野駅は列ができていた。リゾートみのりの展示会は私の予想をはるかに上回る人の多さでした。目的達成までかなり時間がかかりました。さて、車内は・・・座席はかなりゆったりとしていました。もしかしたら、湘南新宿ラインのグリーン車よりも快適かもしれません。陸羽東線沿線が大いに盛り上がるでしょう!!この列車はまさしく魔法の列車です。車内見学のあと、私は観光駅長と手袋経由で握手してきました。



横浜松坂屋へ戻ってきた。

今回の旅は東海道線と京浜東北・根岸線を複数回利用します。上野から関内までは京浜東北線、東海道線、根岸線の乗継でした。今回は2組がゲストで登場しますが、その前に・・・3組登場しました。1組目はCapock、2組目はナカノアツシさん、3組目はちょっきんずでした。特に、ナカノアツシさんはすごかったです。盛り上げが非常によかったです。さて、いよいよ本番。最初に登場したのは地元出身の男性2人組、もりきこです。私は初めて彼らの曲を聞いたのですが、やはりこの町が似合いますね。最後に登場したのは・・・奥華子さんでした。彼女は3連休はライブの連続です。土曜日はイオン津田沼でやりました。月曜日はモリシア津田沼でライブをやります。さて、今回歌った曲は

1.変わらないもの

2.ガーネット

3.海風通り

4.魔法の人

5.明日咲く花

彼女の魔法の声に癒されました。華子さんの生歌は何回聴いてもすばらしい!!今日は上野よりも横浜のほうが充実していました。また、ライブに参加したいです。さて、今回も握手会がありました。私はパワーがあまりなかったので参加しませんでした。列は長かったのですが、握手会自体は思ったよりも早く終了しました。さて、明日はモリシア津田沼でライブ。私は・・・どうしよう?