驚いたんだけど、新地には、沢山の餃子専門店があります。


いろいろ、行きましたが行け行け課長のお勧めは新地、上通りの

「包屯」(ホーチュン)


良い点

愛想が良い!

②マスター・奥さん・息子のコラボレーションがたまらない!

 つまり会話にうんちくがある。

美味い

リーズナブル

⑤焼き鳥「とり甚」と同様、夜中の2時ころになると新地の

 ホステスがプライベートでやってくる。


これは、あくまで私の好みであるが、やはり新地の住人が

こよなく愛するお店は、信用がおけます。

夜の10時くらいに行くとわかりますが、やたらと新地のお店

からの出前の注文が多い!


メニューは

①定番「包屯餃子」⇒一口サイズで皮はパリッと中はジューシー

②えび餃子⇒名前のまま

③ゆず餃子⇒ポン酢で食べるあっさり系

④湯葉餃子⇒これも名前のまま、皮が「湯葉」

⑤ポテかり⇒餃子の皮に中身は中年の大好物「ポテトサラダ」

⑥からあげ⇒名前のまま

⑦元気の元⇒うらメニューで、たまにお会いする常連さんの

         定番のようです。ようは、にんにくの素揚。

         まだ、食べたことは、ありませんが、その常連さんは

         部下といつも美味しそうに、食べられています。

⑧自家製チェンジャ⇒辛くて癖になる味


まだまだ、ありますが、一度、行かれてみては?

新地に行かれる方は、お店のママやホステスに聞けば多分

ご存知です。


行きかた)

大阪キタ新地、上通りを御堂筋方面から四ツ橋方面へ約200M

一つ目の角(三叉路)にあります。

手前がタバコ屋さんといいますか、ちいさなコンビニです。