アルゼンチン共和国建国記念日ダンス パーティー | オオタ☆ヒロユキ過去データ

アルゼンチン共和国建国記念日ダンス パーティー

7月11日(月)仏滅・丁卯・六白・成・張・心
7月12日(火)大安・戊辰・五黄・納・翼・尾・草市・福島伊佐須美神社田植祭・成田山開山忌・海王星が発見以来一周目(1846年発見。周期165年)
7月13日(水)赤口・己巳・四緑・開・軫・箕・精霊祭・東京靖国神社みたままつり・月が最南・カシオペヤ座RZ星が極小



 アルゼンチンタンゴ教室のSさん夫婦主催「ヌエベ・デ・フリオ(アルゼンチン共和国建国記念日)ダンス パーティー」

 Sさんとは、大人のしゃべり場「夜想」からの付き合いですが、私は彼を「路上のジャーナリスト」と思っています。

 日常的に、感心させられるところが多々あり、見えないところで良いことをやっている方だと思います。

 前回のタンゴパーティーはチャリティーでした。

 最近私はタンゴと離れているので、もう踊り方も忘れてしまいましたが、今回は、ビデオ撮影を頼まれて撮影。

 ここに集う方は皆、日本と反対のアルゼンチンを第二の故郷と思っているのでしょう。

 夜に響く、哀しきバンドネオンの音色。

 感傷の世界。

 そして、時々、陽気に、レッツ・ダンス。



 タンゴだけではなく、ここ一週間は、色々動き回りました。

 月曜日には、Nさん主催のイベントがあり、私もブース出店させていただきました。

 タンゴが陰なら、そのイベントは、陽。

 陰と陽を行き来し、やはり私は明るく生きようと、聖なる山へ上がり、そこで手を合わせてきました。