仕入れを「リアル店舗卸」からネットへとシフトしようと考えた。

 

で、価格を調べていくと、やっぱアマゾンが強い。

が、ショッピングモールも健闘していることがわかってきた。

 

ショッピングモールだと圧倒的にYahooが強い。

 

一時話題にもなった通りで、Yahooは出店料を無料にしている。

出店テナントにしてみれば、いわば「地代」がタダって状況なわけで、地代分のコストが商品に転嫁されないわけだ。

そりゃ、ほかのモールから比べれば安いはずだ。

 

しかも、モールでの「還元率」も高い。

モールでの「還元率」ってのは、そのモールで買うと、商品に応じてポイントがついてくる。

Yahooの場合は「Tポイント」で還元される。

ポンパレはPonta

楽天は楽天ポイント

「還元率」はYahooショッピングの場合、けっこう日にちによって変わって・・・・どのモールも変わるけどさ・・・・「7%還元」くらいはふつーにある。

で、特筆は「プレミアム会員」

500円/月のコストはかかるが、還元率が5倍プラスとなる。

通常の還元率から、さらにプレミアム会員だけ5倍がプラスされるって仕組み。

通常の還元率が5倍なら、さらに5倍で10倍・・10%還元!になるってことだ。

500円/月のコストだとしても、還元率が5倍、5%ってことなので、月間1万円以上の購入だったらメリットはある。

ウチの場合、月間10万円くらいは最低使うので十分にお得だ。

Yahooショッピングの場合、そんなこんなで、「10%還元」なんてな日もけっこー出てくる。

CMじゃあ「15%還元!」とかやってたよな・笑。

じっさいプレミアム会員だと「15%還元」みたいな日はけっこーある。

 

・・・・ってことは100万円とか購入だと、15万円も戻るってことか???笑。

うっそーーーー!!!

 

 

なんだか、そもそもは、「Yahooカードが更新しない」ってとこから、今回のカードのリストラが始まったわけで・・・なんだか釈然としない・・・

が、まぁ・・・そんなこと言ってたら今の世の中渡っていけないんだよな・笑。

 

スカスカスカァ~~~~と良いと思った方に進むのよ~ん。

 

ってことで、Yahooカードも申し込んだ・笑。

Yahooに棄てられ、Yahooに戻る・・・