仕入れを「リアル店舗卸」からネットへとシフトしようと考えた。
で、価格を調べていくと、やっぱアマゾンが強い。
が、ショッピングモールも健闘していることがわかってきた。
ショッピングモールだと圧倒的にYahooが強い。
一時話題にもなった通りで、Yahooは出店料を無料にしている。
出店テナントにしてみれば、いわば「地代」がタダって状況なわけで、地代分のコストが商品に転嫁されないわけだ。
そりゃ、ほかのモールから比べれば安いはずだ。
しかも、モールでの「還元率」も高い。
モールでの「還元率」ってのは、そのモールで買うと、商品に応じてポイントがついてくる。
Yahooの場合は「Tポイント」で還元される。
ポンパレはPonta
楽天は楽天ポイント
「還元率」はYahooショッピングの場合、けっこう日にちによって変わって・・・・どのモールも変わるけどさ・・・・「7%還元」くらいはふつーにある。
で、特筆は「プレミアム会員」
500円/月のコストはかかるが、還元率が5倍プラスとなる。
通常の還元率から、さらにプレミアム会員だけ5倍がプラスされるって仕組み。
通常の還元率が5倍なら、さらに5倍で10倍・・10%還元!になるってことだ。
500円/月のコストだとしても、還元率が5倍、5%ってことなので、月間1万円以上の購入だったらメリットはある。
ウチの場合、月間10万円くらいは最低使うので十分にお得だ。
Yahooショッピングの場合、そんなこんなで、「10%還元」なんてな日もけっこー出てくる。
CMじゃあ「15%還元!」とかやってたよな・笑。
じっさいプレミアム会員だと「15%還元」みたいな日はけっこーある。
・・・・ってことは100万円とか購入だと、15万円も戻るってことか???笑。
うっそーーーー!!!
なんだか、そもそもは、「Yahooカードが更新しない」ってとこから、今回のカードのリストラが始まったわけで・・・なんだか釈然としない・・・
が、まぁ・・・そんなこと言ってたら今の世の中渡っていけないんだよな・笑。
スカスカスカァ~~~~と良いと思った方に進むのよ~ん。
ってことで、Yahooカードも申し込んだ・笑。
Yahooに棄てられ、Yahooに戻る・・・