昨年末に思い出してふるさと納税をしてみました。

でもワンストップし忘れた滝汗

しくったゲロー

ワンストップって購入の時に選択するだけじゃなくてさ、その後ネット登録とか、手紙の返信とか必要なのね…。2年ぶりのふるさと納税…で、忘れてた。それで、今年は諸事情により確定申告どちらにしても必要だから良いやって思ってたのに、とっ散らかりな私は、送られてきた証明書無くして絶望。

一縷の望みを持って購入サイトをポチポチ見てたのね。そしたらさ、証明書ってのをダウンロードするところがあって、データダウンロードしてみて。でも、フォーマットが意味不明だし、どうして良いかわからなくなって、ふるさと納税の確定申告を諦めて確定申告を始めたら…ダウンロードしてきたデータのフォーマットそのままアップロードするところがあって、言われるがママそのデータをアップロードしたのですよ。

知ってた?これで終わり。これで全て内容が反映されて、確定申告終われたの笑い泣き嬉しすぎる。


嬉し過ぎたので、早速翌日に今年のふるさと納税始めました。お肉とビールと米。昨年訪れて大好きになった遠野のものです。


到着が今から楽しみちゅー