Hola!

皆さんはお子さんの貯金…ちゃんと口座開設してますよね。我が家は明日、明日と先延ばしにしてようやくこの度開設いたしました。

子供が小学生になってから、お年玉の管理を子供から色々言われてて、ハイハイと…言ってはいたんです。使い込んだりはしてないんですけど…でも口座を作ってない。いつ開設してくれるの??ってずっとずっと言われてて。先ずはハンコよねと思っていざ買いに行こうとしたらハンコ屋さんは日曜日休みだったりしてハンコ……。とか、いつも理由は判子のせい。

でも、先週ふと目にしたジュニアNISAという単語。気になってネットで調べて、はい、速攻銀行口座とジュニアNISA開設してみました。

それまでネックだと思ってた判子問題も一瞬で解決して。やる気にナルト仕事が早いと自画自賛。今までなんで悩んでたのか不思議な気持ち。

これでついに子供たちそれぞれのお金の管理する場所ができました。