電気代には気を留めたこともありませんでした。

なぜか?

結婚以来、夫が支払ってくれているので目に見えなかったから。

在宅ワークとなり、電気代は上がりました。

夏場も高くつきますが、冬場は生死により直結しやすい、私は冷え性なので床暖は外せません。それにオフィスの場所、居間、など色んな部屋を温めた結果、電気代は天井知らずになりそうでした。そんな3日前…最近すぎますか?、夫から電気代について話がありました。でも夫は使うな!なんて言いません。ただ事実を淡々と説明。

元来負けず嫌いな私は、電気代下げるための努力を昨日から始めて、今日で2日目。意識する前よりは安くなりましたが、まだまだ。

しばらく毎日ベースで気にかけて電気代を下げる努力をしたいと思います。