我が家のそばにはひとも掃いて捨てるほど居るけど、病院も似たようなもの。とにかくあちこちにあって病院に困ったことは殆どない恵まれた地域。これまでもインフルエンザの予防接種が打てないなんてことがあった年もどこ吹く風だったのに。今年は本当にない。
出遅れたのもあるけど。

娘たちの2回目もギリギリだったわけだ。

今年に限って出遅れました。

娘たちは小児科で既に一度目を済ませて、今は2回目を来週に予定。

そして私…電話をかけてもかけても、どこにもない!一軒からもしかしたら再入荷できるかも。木曜日にまた電話してって言われて、もう一軒からは12月に入るかも…って。

今年は夫も珍しく既に接種済み。

残るは私だけなんです。

ちなみに私の会社から補助が受けられる病院に限って探した結果で、範囲を広げればまだ受けられるの知ってるんですが2000円のサポートは大きいですよね。