会社からもらった特別休暇。そろそろ長女の誕生日と言うこともあり、子連れでディズニーランドへ行って来ました。

そして、ホテルに泊まったことはこれまでに書きましたが、今日は詳細について。

ホテルに泊まることを決めたのは前日。Go Toでお得なことを知ったのはホテルの予約後。

宿泊の荷物は小さなキャリーケースに詰めて、朝早く家を出ました。本当は通勤時間を避けたかったのですが微妙に通勤時間にかかってしまいました。それでも、途中から座れるくらい。

8時から荷物を預けられるのですが、舞浜に着いた後は朝ご飯とお腹空いた時用に買ってから手荷物預け待ち列に並びました。ここは8時ぴったりに開始。荷物を預けて直ぐにディズニーランドのオープン待ちの列に並びました。

ゆっくり朝ご飯でも〜とか思って並びながらおにぎり食べてたらどんどこ列が進んで気がつけば9時前にランドに入っていました。

朝イチのグリーティングが無いことがコロナを象徴してたかな。

マップを見るのが大好きな娘。でも、マップは感染予防から廃止されてたのは残念でした。と、同時にマップがないから更に綺麗だった印象でした。

入場してすぐにシンデレラ城と写真を撮ってもらって。そのままよくわからずシンデレラ城前に。人が沢山いるので聞いたら、9時からキャラクターのグリーティングショー。

足元には1人一つずつの印が貼ってあって、その印がついてるところで場所確保。

Mickey & friends に出会えたのはこれだけ。あとはタイミングも悪くて終日見ることは叶いませんでした。

新作のグッズはお店への予約をしてないと入れないし、美女と野獣もミッキーやミニーは運良く当たらないと行けません。新作グッズのお店は当日予約がほぼ不可能。しかも、残念なくらいウェブに繋がりにくいので注意が必要です。

私たちが行った日は、スポンサーイベントがあるために閉園時間が夕方5時。そんな日は入園料を安くして欲しいと思いながら園を後にしました。