どっひゃーの私の爪の汚さは置いといて。

美味しかった大学いも味。
スターバックスの秋味。

子育てに疲れた心に優しい甘さでした。

スターバックスのレジの列に並ぶのが嫌いな私はいつもネット注文。

でも、この日は大失敗。
あまり行かない表参道でオーダーしてお店の場所勘違いしてたよね。ベビーカーなのにエレベーターもエスカレーターすらない表参道ヒルズ店。もう発注後で注文は取り消せない。

幸いうちの子は大きいから歩けるので歩かせてベビーカーを軽くしてから持って行きましたよ。

それにしても、帰りもえっちらおっちら大きなベビーカーを持って階段を上がったのですが、イギリスが🇬🇧懐かしくなった。イギリスではねロンドンの地下鉄ってあんまりエレベーターもエスカレーターもないんだけど1人でそう言うの抱えてるとみんな助けてくれた。

日本は世知辛いね。

横にいる若者はでも、のんびりの私に文句こそ言わなかったから優しいのだろうね。あ、しかもコロナだからかな?お手伝いってタイミングも難しいし、申し出るのも勇気いるよね。

赤ちゃん連れで表参道ヒルズでお茶しようと思うお母さん、お父さん。あそこのスタバはベビーカーアクセス悪いことだけご承知おき下さい。