先日からお伝えしてますmood swinger 気分屋の保育士先生。その保育士について上の先生と話した後の話です。

1日目に伝えて、2日目にさらに上の保育士の先生と話をした後に娘を迎えに行った後のこと。娘の担任の機嫌がむっちゃ良い。

なんか、先生から言いたげな様子。でも、言ってこない。担任はとても若い先生。気分屋の保育士はもう定年まで数えた方が早い年齢ゾーン。
で、担任のその様子から…担任は私が訴えたのを知って喜んだ?と思ってしまった。

若い先生達、気分屋にやられてると読んでます。

そう思うような空気感。

何も話してないから何も判らないけど。
でも、もしこれで若い保育士が訴えられなかったことを代弁できてたらいいなって。まぁ、自分のやったことを肯定したいだけでそう思ったのかもしれませんが。