連休はお出かけしなきゃ損損と思う私。
宿を探したけど全て満室の4連休。
グリーン車に乗って久しぶりの鎌倉散策。

電車にはまあまあ人が乗ってましたし、小町通りは昔ほどでは無いにしてもお店には各所で行列できてました。

この日は海が目当てだったので小町通りを往復して、少しだけ食べ歩き。

そのまま江ノ電に乗ってビーチへ向かい、砂浜を延々と江ノ島に向かって歩きました。


夏の終わり。
秋の始まりの海。

波打ち際で波と戯れて。
時々波をかぶってしまったり。
砂まみれになって。
貝殻を拾って。

今年はすごい体験をしたけど、この1日もすごい体験でした。

下の子はビーチ初めてだし、上の子もあまり記憶の限りではビーチに連れてきたことなかったので心から楽しんでた様子。

また近いうちに来たいね。次に来るときはビーチサンダルを持ってこようと思いました。

海にも入れる靴を履いてた子供たちでしたが…砂の入り方がえげつなくて、砂を取るのが大変でした。やっぱりビーチサンダルって凄いんだって思ったり。

とにかく沢山歩いて沢山笑って、沢山遊んで楽しい1日でした。