今年の初め、強引に私の運転する車の前に横入りをして来た車がいて、あまりにも強引に入って来たのでブッと車のクラクションを鳴らしました。

これがまずかった。
でも、危険な横入りだったんです。

横入りをした車が突然、道路上で停止をして、車から運転手が降りて来て言いがかりを付け始めた。…暇人。一度車に戻ったけど、怒りが覚めやらなかったようで、2度目の停車と降車。

これって法律違反じゃないでしょうか。悔しいのはビデオで撮ってなかったこと。相手にはせず、冷静に警察を呼びますよと伝えた。

あまりにしつこいので警察へ電話しようとしたら何処かへ消えた。

私は面倒なので横道に入って体の震えが止まるのを待った。それにしても情けないのはオット。ごめんなさいなんか言ったら向こうが調子に乗るだけなのに。毅然とした態度と鍵をかけた車内。車の窓は頑丈。

でも、申し訳無かったのは娘たち。怖がっていました。私の気がかりもそれだけ。

今回、高速で同じ様な輩に絡まれて命を落とされた方がいることを知りました。私は怪我もせず幸運だったと思いました。