金沢に着いたのはもう夜で肌寒いを通り越して冷たい空気に驚きながら先を急いでホテルへ。

土曜日なのに夜の8時に閉店している駅前のお店や飲み放題におつまみがついて驚きの安さで提供している居酒屋を通り過ぎるとそこにオットが予約したホテル。

このホテル入ると古い感じしかしないけどそれでも疲れてたからきっと良い部屋に違いないと予約した部屋に着くと…変な匂いのするお部屋。ベッドはじっとり。テレビもごくごく小さなサイズ。何よりも…外が見えない。景色がない。

がっかりを通り越して怒りすら覚えるお部屋。我慢しようかと思ったけど、お風呂にも入れない。トイレだって使う気になれない…ダメ。どう考えてもダメだった。

家族会議の結果、ホテルを変更することに。チェックインした後だから無駄にホテル代を支払うことになった…でも、ホテル変更して良かった。

変更した先はMantenホテル。12階建ての12階の部屋。しかもチェックインを済ませると子供用のバスタオルと子供用のスリッパを貸してくれて。二階には大浴場。温泉、ジェットバス付き。

{3EBCDBB7-204F-490D-A65C-65061B34FB7F}