先週の日曜日から土曜日まで毎日38度越えの発熱していた娘。


ようやくここで正式復活の宣言が高らかに掲げられそう…です。


先週は辛かった。


頼りの夫は一週間フロリダに出張。


だから、一日一言ずつしかメッセージ送れず。


愚痴ることもできず。


泣くこともできず。


本当に泣きたかった。


娘の風邪はどんどん悪くなる一方。


私は復帰したばかりだと言うのに、休みが毎日増えていき。


ドンドン私の体調だって悪くなっていって。


どうしたらいいの?の毎日の繰り返し。


小児科がやっている日は月曜日から金曜日まで全日通い。


通って通って、原因不明。


薬を飲ませてもなかなか咳も鼻水も熱も治まらない。


どうしたらいいの。


そう思いながらも気力で頑張ってたけど、最後は気力も途絶えそうになって。


途絶えそうな所で母からどうしてる?の一言。


「ヤバいので、土曜日は来て頂けますか?」とお願いすると、快諾。


夫が帰宅するまでいてくれて、お昼も作ってくれて、夕飯も一緒に食べてくれて。


それだけなんだけど、それだけで大助かり。


娘がいくら高熱だからって、一人しかいない日は娘も一緒に外に出すしかなく、そうすると娘の体調にもよくないのは判ってるけど、どうしようもない日々が続いた最後の土曜日。


夫が帰宅して、私は文字通り倒れて…。


昨日、日曜日。


娘さんは朝から元気。


体温も平熱の範囲。


昼間に少しだけ、熱があったけど、でも心配するほどの熱でもなく。


今日は普通に保育園。


そして、私も今日は普通に会社。


復活…かな?復活できたのかな?永遠に続くかと思われた戦いがあっけなく幕を閉じた感じ。


でも、良かった。終わりがあって本当に良かった。


さあ、今度の週末はハロウィンだ!