先週末、ようやく夫に娘のベッドの寝る高さを低く直してもらいました。こんなに早くこの日がくるとは…でも、実際はかなりゆっくりなんですなが。

娘のベッドは小学校に入るまでは使ってもらえるように片側の柵が外せるタイプ。今は私たちのベッドの真横に設置してありますが、いずれは自分で寝てもらえるようにと願いを込めて購入したものです。

でね、このベッド、買って大正解だと片側の柵を外した時に実感。娘を寝かせるのも取り上げるのもとっても楽なの。なんなら新生児からこの高さでも良かったかもと思ってしまうくらい。

そんな昨日、それでもなんとなく自分のベッドで寝てくれない娘は私の横でぐーすか寝てたんです。

でも、次の瞬間、気がつくと音も立てずに何時の間にか自分のベッドで寝てるムスメ…瞬間移動??

偶然だとは思うんです。でも、この偶然の奇跡が続かないかな~。


iPhoneからの投稿