生まれた翌日は10ml、そこから毎日10mlずつ増やして、5日目に退院。これが私が出産した病院の基準。特にウチの子は小粒だったから、このルールに則って粉ミルクを与えられてたんだけど、これまた小粒さんは体力がなくて、なかなか飲み切らない。ウチの子は飲む量が30mlからなかなか増えなくて、一時間かけてようやくなんてこともザラだったのに。昨日の夜は、一度に100ml飲み切った。

退院から二週間、大きな成長。でも、そろそろ哺乳瓶を卒業してもらいたいけど、搾乳がないと寝てくれない_| ̄|○搾乳機を洗って、殺菌。これだけで、手も荒れるし疲れるんだよ。

でも、母ちゃん、姫のためならエンヤーコラヤツトって頑張るよ。大きくなあれ!



iPhoneからの投稿