夫には妹が2人。でも、殆ど面倒を見た経験が無いらしく、育児は全く実感が無い人。

今日はたまの平日休暇を2人で取得して、のんびりウインドウショッピングカバン

目的はベビーもの。ベビーカーや抱っこ紐など。

朝は1番から、妊婦検診。夫が今日、休みを取った1番の理由はこの検診に来てもらうため。動いてるベビーを見てもらって、生まれる前の動く姿を見てもらいたかったから。

夫の会社は半休という制度が無いので、行くか休むか。そして丁度、お休みを計画していたところだったので、ならばと検診日に合わせてもらいました。多分、ベビーの動く姿を夫が産まれるまでに目目にする最初で最後のチャンス!と、言うわけで、今日お休みしたわけです。

因みに、私は第一子の妊娠にも関わらず、動く超音波画像は初めてじゃ無いんですかお。妹と年齢が少し離れているため、母が検診に行く時について行き、見ていた経験があります。でも、自分の子供の動く姿はそれだけで笑顔ニコニコになれます。

先ずは、見て、夫に我が子を実感してもらった後はベビー用品が集まる街へウインドウショッピング!晴れ

ベビーカーや抱っこ紐など、ダミーのベビーを使いつつ夫に試着してもらいました。夫は赤ちゃんの重さにビックリ。私がベビーカーの軽さに拘る意味を理解してくれました。

こうして、夫が主導になったもの選び、更に実感が僅かばかりですが、強まったよう。

今日の検診ではまだ性別不明なため、多くの買い物は出来なかったのですが、男女どちらでも着れる海外輸入品のベビー服と帽子を始めて購入。

私自身もベビーの誕生が益々楽しみになりましたラブラブ

iPhoneからの投稿