(≡^∇^≡)ここ南関東は良いお天気です。

お天気が続くそうなので洗濯がはかどりそうです。

子供の学校の役員になったり、朝練が始まったりと

毎日忙しく、なかなか作成ができませんでしたが

やっと完成しました。



ワイヤーバックとポーチ


ワイヤーが入った大き目バックとポーチです。




ワイヤーバック

バックには手提げでもショルダーでも使えるようにしてみました。

どちらも両布を使用しました。

持ち手は縫い付けた上にカシメで止めています。

強度が心配だったもので。。。


サイズW約30㎝ H約23cm マチ16㎝



ワイヤーバック外ポケット

外ファスナー部分にはカメオのチャームを付けちゃいました(=⌒▽⌒=)




ワイヤーバックファスナー部分

ファスナーはビスロンの両開きを使いました。

このファスナー開閉しやすいです。





ワイヤーバック内布


内布はデニムを使用しました。

なので結構しっかりしています。



ワイヤーバック内布ポケット


内布ポケット2

内布のポケット部分です。

デニムを2重にしているのでこちらもしっかりしたポケットになりました。





ワイヤーポーチ

こちらは18㎝のワイヤーを使ったポーチです。

ハートのモチーフを付けました。

こちらも両開きファスナーを使用。

表・裏両方に接着芯を貼っています。


サイズW約20㎝ H約12㎝ マチ12㎝


ポーチ内布

内布にポケットを一つ付けました。



2つを開くとこんな感じです。


バックとポーチ

開くと中の見やすさが一目瞭然。

ワイヤーバック、楽しいです。


この生地は春っぽくてお気に入りだったのですが

柄が大きめなのでなかなか出番がありませんでした。

今回使えてよかったです(≡^∇^≡)


可愛い生地なので端切れも使い切ります~