ここ横須賀は今日も良いお天気です。

つつじが大分咲いてきています。


今日はたった1点ですがよろしかったらおつきあいくださいませ。m(_ _ )m


先日生地と革を使ったトートバックのリベンジ編です。

こちらは先日の布と革のバック↓
革付きバック


マチを10㎝とってしまったためか何か長細くなってしまい、

おまけにマグネットもつけ忘れ。。


でもでも先日の美フリマでお買い上げして頂きました。

元気で~~


リベンジ編として作ったのがこちら



ビニコと革のバック

やっぱりなんか長細い・・。


外ポケットは2つ、内ポケットは一つ付けました。

今回マチは5㎝にしました。



内布
内布部分は光沢のあるサテン生地を使用。

裏布として結構重宝します。


少々長めですのでA4の用紙を入れても

そのうえでマグネットを止められます。



ビニコ2
底側から撮った画像です。


底の革がA4サイズだったので

この大きさが限界でした。

マチを縫う時はさすがに普通の針では無理で

革用の太い針で縫いました。


これでA4サイズの革は使い切りました。


・・・なんかリベンジになったのかいささか微妙。。


オルガン家庭用ミシン針皮・合皮用(サイズ取り合わせ)
¥302
楽天


今回マチ縫いに使ったのはこちらの針です。

オルガン、丈夫で手放せないですねぇ。。