新宮城①・続日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

2023年紀伊半島のお城3ヵ所と観光地1ヵ所を攻略しますカブト

 

      津城・続日本100名城

丸ブルー新宮城・続日本100名城・初日本国旗

      赤木城・続日本100名城・初日本国旗

      丸山千枚田・初日本国旗

 

初攻略もありで楽しみです音譜アップ

 

二ヵ所目日本国旗

 

城新宮城(丹鶴城)城

 

初攻略ですウインクアップ

 

続日本100名城ハンコください86番目に攻略したお城です歩く

フラッグ続日本100名城はラスト14城ですフラッグウインク

 

城2023年12月26日

鎧8:43

攻略スタートです歩く

 

津城から車で国道42号線を移動しています車DASH!

津城からここまで1時間半です。

 

 

熊野大泊IC出口国道42号を新宮方面へ向かう途中に

鬼ヶ城があります👹

 

ここは日本を代表する100の景勝地「日本百景」
国の天然記念物
日本交通社発表の「新日本旅行地100選」
そして、平成16年「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として、
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました日本国旗

 

 

先へ進みます車DASH!

 

 

花の窟神社五十鈴神社

こちらも世界遺です日本国旗

 

次から次へと凄い国道ですほんわか

 

 

新宮城が見えてきました目

 

 

二ノ丸石垣城址

 

 

徐福公園💊

 

 

時計9:25

津城からノンストップで二時間ちょっとで到着しましたニコニコ

先ずは続100名城スタンプと御城印がある

新宮市立歴史民俗資料館を攻略しますにっこり

 

 

阿須賀神社五十鈴神社

 

 

歴史民俗資料館は阿須賀神社境内にありますにっこり

 

 

石碑

 

 

五十鈴神社

 

 

拝殿向かって左にありますニコニコ

 

 

開館中!!

9:00~17:00

 

 

入口すぐにスタンプがありますハンコください

台紙や大きめの机、番号もあり合格

 

 

続日本100名城認定証メモ

 

 

ここで資料が揃うので是非お忘れなくにっこり

 

 

弥生式竪穴式住居跡🏡

 

 

社務所にてご朱印と御城印が入手できますにっこり

 

 

月日の間をもっと開けるべきですね。

苦労して記入していました笑い泣き

 

 

時計9:45

車を移動させお城を攻略しますニコニコ

 

 

左へカーブすると8台ほど駐めるスペースがありますニコニコ

 

 

入口に資料が補充されていますメモ

 

 

時計9:53

真っすぐな階段を上がり、

新宮城攻略開始です目がハート

 

新宮城②・続日本100名城へ続く・・・