白河小峰城・日本100名城・2023年 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

城白河小峰城城

 

 

日本100名城ハンコください再攻略ですウインク

 

1回目  2011年 東日本大震災後に初攻略

2回目  2016年12月22日 日本100名城スタンプ

 

3回目 2021年11月5日

御城印、特別御城印、三城巡りスタンプラリー、クリアファイル、

城カード、マンホールカード

 

4回目の登城ですウインク

今回は特になくスタンプ確認くらいです照れ

 

鎧2023年12月13日

時計15:20

それではスタートビックリマーク

 

 

石碑

 

 

二ノ丸茶屋は水曜日が定休ですニコニコ

 

 

インクを補充したばかりでしたハンコください

 

何回か試し押しすれば綺麗に押せそうですがね~

インクが濃すぎて70点かな・・・

 

 

時計15:33

白河駅に徒歩で向かいます走る人

 

 

時計15:34

いつもはレンタカー移動なので白河駅へ行くのも、

ロータリーに車を駐めて行くので、

城から徒歩で電車の下をくぐって行くのは初めてです走る人

 

 

振り返り写真カメラ

 

駅から徒歩で攻略する方は、

トンネルを抜けるとぱっと開けて、

また遠くにお城が見えるので、

ちょっとした感動が得られるかもしれませんねウインク

 

 

なんかお城の抜け道みたいですねニヤリ

 

 

両サイドは説明書きがたくさんあり、

じっくり見たら10分はかかりそうです照れ

 

 

逆サイドはこんな感じで現代風!?です。

改札側も電車が全く見えないようにしており、

雰囲気を大事にしているのがいいですねウインク

 

 

時計15:39

しらかわ観光ステーションインフォメ嬢

 

 

日本100名城スタンプハンコください

 

 

御城印メモ

¥200

私が知る限り一番安価で、

しかもコロナ後も値上げ無しで頑張っていますウインクアップ

 

お城カード🎫

¥350

 

 

記念スタンプハンコください

 

 

駅のホームからの写真カメラ

 

 

電線が映り込むと津城を思い出しますニヤニヤ

 

 

時計15:52

 

30分の攻略時間でしたウインク