花隈城、花隈向城・普通の城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城花隈城城

城花隈向城城

 

兵庫県神戸市元町駅

西方に花隈城、北方には花隈向城があります。

 

 

鎧2023年7月19日

時計14:49

 

それではスタートビックリマーク

まずは、花隈向城に向かいます。

 

長田楠日尾線沿いにある、

駐神戸大韓民国総領事館裏にあります。

 

 

多分この辺り・・・

 

お巡りさんはいるが石碑は無し真顔

 

 

こちらの綺麗なお宅が主郭でしょうウインク

 

 

時計11:20

花隈城へ向かいます走る人

 

 

左折すると遠くに石垣が見えてきました目

 

 

時計11:38

花隈公園に到着です。

城の地下が駐車場といえば、

富山城がそうでしたね🏯

 

 

回り込んで南側(JR側)より攻略します石碑

 

 

すぐに本丸ですカブト

 

 

北西側にも攻略口があります

 

 

円柱の石碑は珍しいですウインク

 

 

時計11:44

天守台!?

一番てっぺんにたどりつきました

 

 

ふとみたら電車がいい感じで通ります電車DASH!

 

 

時計12:06

この電気機関車も貴重なようで、

もうすぐラストランらしいです真顔

 

現地の撮り鉄さん情報カメラ

 

さらに・・・

 

「もう少し待てたら凄いのがくるよ!」

 

 

ポーン

 

 

時計12:12

TWILIGHT EXPRESS 瑞風

トワイライトエクスプレス みずかぜ

 

 

あ~

 

望遠レンズほし~いって思う気持ちが

凄く分かります

 

 

通り過ぎていきました電車

 

この後は川崎重工で製造した地下鉄が

東京へ向けて走るらしい・・・

 

時間が無かったのでお城を後にします走る人

 

 

時計12:15

 

約25分の攻略時間でしたニヤニヤ

 

評価

 

キラキラ3キラキラ

 

町と撮り鉄に愛されたお城ですね宇宙人音譜