大垣城・続日本100名城・2023年 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城大垣城城

 

3回目の登城となる大垣城を攻略しますカブト

 

前回は時計2016年12月15日で7年ぶりの攻略となります。

当時からすでに御城印(登城記念証)があったので、

御城印のはしりだったと思います。

 

 

鎧2023年9月14日

時計21:37

それではスタートウインク!!

 

本日、9月14日なのでまさに旧暦の同日に

石田三成もここにいたと思うと、

感慨深いものがあります真顔

 

 

戍亥櫓カブト

 

真っ暗写真が続きます星空

ライトアップしているときもあるようだが、

何時で終わったのかは不明はてなマーク

街灯だけでの撮影になりますひらめき電球

 

今のスマホは凄いねウインク

 

 

おあむの松やしの木

 

 

天守🏯

 

 

西門カブト

 

 

東門はライトアップされていましたひらめき電球

 

 

お城自販機自販機

 

駅からだと隠れるように設置しています真顔

 

 

決戦前夜とはまさに今日ですウインク

 

 

時計22:01

夜の城攻めは30分で終了ですお月様

 

 

鎧2023年9月15日

時計14:26

関ケ原当日も大垣城を攻略しましたカブト

それではスタートウインク!!

 

 

戸田氏鉄カブト

 

 

時計14:30

関ケ原も同じ案内板で統一されています。

 

昨夜も攻略したので速攻入口まで来ました走る人

 

 

限定3000枚の御城印メモ

最近はやりの切り絵タイプで¥500ですウインク

 

 

日付は手書きで記入済みです鉛筆

 

 

大垣城は日本の名城(全国城郭管理者協議会)の

スタンプもありますハンコください

 

しかーし、急遽開館時間にも攻略することになったので、

スタンプ帳を持参していませんでしたゲッソリ

 

 

島左近カブト

 

 

石田三成カブト

 

 

おあむ物語本

 

 

最上階ですアップ

 

 

時計14:56

郷土館ビル

 

 

時計15:09

鉄門跡カブト

 

 

水之手門カブト

 

 

時計15:15

戻ってきました歩く

 

45分の攻略時間でした立ち上がる