岡崎城①・日本100名城・2023年8月 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

城岡崎城城

 

2回目の登城となる岡崎城を攻略しますカブト

 

前回は2019年4月12日で四年ぶりの攻略となり、

その時に販売が無かった御城印を入手しますほんわか

 

鎧2023年8月9日

時計13:57

それではスタートウインク!!

 

豊橋駅を出発しますDASH!

 

 

ガーンはてなマーク

 

ここは特別席でしたキョロキョロ

 

 

今日のお昼は藤田屋の大あんまきスイーツ

 

 

時計14:24

 

東岡崎駅東口

 

 

今回の目的の一つ

家康公ひろばにある家康の銅像ですキラキラ兜3キラキラ

 

 

遠くに見えましたポーン

 

 

弓を持った家康公は初めて見ましたびっくり

 

 

この日は雨

 

城攻めで雨の日は少ないので、

逆にきっといいことがあるはず・・・

 

これは後程・・・ウインク

 

 

後ろ姿もかっこいいですラブ

 

 

何枚も撮ってしまいました照れ

 

 

時計14:35

 

岡崎市観光案内所にてガイドマップをゲット

マンホールカードマンホールとバスバス

情報を教えていただきましたインフォメ嬢

 

 

運良く①番乗り場のバスに乗れれば、

お城に一番近い岡崎公園前バス停へ行けますバスDASH!

 

 

時計14:50

 

岡崎公園前下車走る人

 

 

降りたバス停のすぐ側に白黒マンホールマンホール

 

 

大手門の近くにはカラーマンホールがありますマンホール

 

 

時計14:53

 

大手門カブト

 

 

おかざき屋祭

 

 

武将印切り絵メモ

徳川家康連携武将印(紫)キラキラ

¥1,100

 

関ケ原に行けばコンプリート出来ますウインク

 

2023年12月5日時点ではこの紫が無くなり、

なんと金色になっていますびっくり

 

また関ケ原に行かなくては・・・

 →関ケ原は後にアップしますウインク

 

 

コインロッカーOK

 

 

徳川家康公兜3

 

私的には東岡崎駅の家康公の方がかっこいいかなニヤリ

 

 

トイレトイレ

 

遠くからでも男女がハッキリわかり

とてもいいトイレですグッド!爆  笑

 

 

松平元康兜3

 

 

グレート家康公「葵」武将隊鎧兜3兜3

 

 

時計15:08

 

どうする家康 岡崎

大河ドラマ館テレビ

 

 

これはなんと雨の日来館記念証の武将印メモ

 

雨でいいことがありましたウインク

 

 

後で分かったが、

正面より斜めから撮った方が

映り込みがない写真が撮れますウインク

 

 

当館所蔵品は写真OKです爆  笑

 

 

ポートレートカメラ

 

上手く撮れたか・・・真顔

 

 

本多平八郎忠勝カブト

 

 

織田信長カブト

 

 

お市カブト

北川景子インフォメ嬢

 

 

徳川家康カブト

 

 

榊原康政カブト

 

 

時計15:25

 

続く・・・