大阪城・日本100名城・2023年6月 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城大阪城城

 

日本100名城ハンコください

 

5回目の登城ですにっこり

 

前回は2022年11月22日に攻略しましたカブト

 

 

ついに通常販売になった御城印(登閣証)入手がメインですうさぎのぬいぐるみ

ついでにスタンプチェックもしますニコニコ

 

 

前夜の夕飯スプーンフォーク

 

やまちゃんのたこ焼き割り箸

 

 

持ち帰りが下手ですガーン

 

半分になるくらいふわふわということが分かりますねウインク

 

 

鎧2023年6月30日

時計8:52

 

それではスタートビックリマーク

 

大阪城公園より攻略しますカブト

 

開館時間は9時からなのでそれに合わせて移動します走る人

 

 

がらんとして人がいません。

 

 

トイレトイレ

 

 

色々とイベントやってます音譜

 

 

時計9:13

 

桜門カブト

 

東側から攻略すると毎回桜門に来てしまいます真顔

 

 

蛸石宇宙人

 

 

朝早く来ましたがすでに修学旅行生が

整列していましたUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん

 

 

時計9:19

 

先ずはミライザ大阪城へ行き、

忍屋で販売している武将印とクリアファイルをゲットしますメモ

 

 

時計9:20

 

大阪城を攻略しますカブト

 

 

元消毒部屋!?は健在ウインク

 

 

コロナ対策の案内は剥がされ代わりにちょっと控えめに

御城印(登閣証)販売のご案内へ代わっていましたメモ

 

 

最近混んでいると聞き事前にクーポンを購入していたので、

並ばず最優先で入れましたグッド!

 

 

コロナ禍みたいな人がいない写真が撮れましたウインク

 

 

案内所でも御城印(登閣証)のPRですニヤニヤ

 

買い忘れないように速攻で御城印(登閣証)をゲットしますチョキ

 

 

1Fミュージアムショップにて販売しています音譜

 

お城入口を入るとすぐにエレベーターを案内されますが、

そこへはいかず左奥に進めばミュージアムショップですウインク

 

 

1Fの受付(エレべーターのほぼ向かい)にある

日本100名城スタンプは屋内保管でゴム印なので、

状態は悪くはなく80点ってところでしょうか・・・ほんわか
 

 

時計9:33

 

せっかくなので8Fまで上がりましたアップ

 

 

大阪城は広いので天守からビルが遠いですね目

 

 

半分くらい外国人ですグラサン

 

 

お城スタンプは2Fですハンコください

 

 

戻ります走る人

 

 

時計9:55

 

35分と速足で攻略しました走る人DASH!

 

 

トイレトイレ

 

大阪城で一番デザインされたトイレかも・・・カラーパレット

 

 

時計10:05

 

極楽橋より大阪城公園駅へ戻ります走る人

 

 

青屋門カブト

 

 

大阪城ホールの脇を通ります走る人

 

野球場ではさくらサーカスが開催されていますバレエ

 

 

スターバックスコーヒー

 

 

大阪城マンホールマンホール

 

 

キン肉マンマンホールマンホール

 

 

ローソン大阪城公園前店の前辺りに2枚ありますマンホールマンホール

 

 

時計10:22

 

約一時間半の攻略時間でしたカブト

 

 

ここからはオマケウインク

 

 

途中地下鉄の改札口にありました。

 

 

その名は「次世代改札機」!!

 

定期入れやスマホなど出さなくていいので、

早く導入してほしいですねウインク

 

 

大阪駅も地下に新しい通路が出来ていました。