和歌山城・日本100名城・2023年 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城和歌山城城

 

日本100名城ハンコください

 

2回目の登城ですにっこり

 

前回は2016年12月26日に攻略しましたカブト

 

当然スタンプしかなかったので、

今回は御城印と武将印の入手と、

スタンプチェックしますニコニコ

 

 

時計2023年6月28日

時計7:32

 

それではスタート!!

 

羽田空港よりフライトです飛行機

 

 

富士山富士山

 

 

関西空港での鉄仮面ラピートキラキラ

 

 

時計12:40

 

和歌山駅に到着ハイハイ

 

滞在に許される時間は一時間20分です滝汗

 

サマータイムレンダの和歌山市アニメ観光大使

ヒロイン・潮インフォメ嬢

 

この後も色々なポイントでお出迎えしてくれますウインク

 

 

時計12:52

 

一の橋

 

 

大手門より攻略しますカブト

 

 

石碑

 

 

井戸カエル

 

 

伏虎像トラ

 

 

トイレトイレ

 

 

時計12:57

 

 

振り返り写真カメラ

 

 

表坂

 

 

七福の庭

 

 

ゆるやかな坂道

 

 

時計13:02

 

お天守茶屋お茶

 

 

ヒロイン・潮インフォメ嬢

 

 

御城印と武将印が購入できますメモ

 

 

トイレトイレ

 

 

お城自販機自販機

 

 

スタンプチェックハンコください

 

おじさんに声をかけると出してくれますウインク

 

 

少し風があったのでうまく撮れませんでしたが、

状態は100点合格

 

 

時計13:15

 

 

こちらは日本の名城(城のしおり)スタンプですウインク

 

 

城のしおり城

もうキチキチ滝汗

 

 

日本の名城城

こちらは問題なしウインク

 

 

時計13:27

 

私が知っている日付スタンプが設置してあるのは、

  今帰仁城、

  岡豊城、

  明石城、

  大野城、

  名護屋城、

  備中松山城、

  小牧山城、

ですニコニコ

 

ほとんどの人が登城日を記入すると思うので、

日付スタンプがあるのはいいですねアップ

 

 

トイレトイレ

 

 

裏坂を下り御橋廊下を渡ります走る人

 

 

井戸カエル

銀明水汗

 

 

時計13:36

 

おもてなし忍者手裏剣

 

ここまで荷物を運んでくれましたあせる

ありがとうございますお願い

 

 

御橋廊下

 

 

トイレトイレ

 

 

時計13:39

 

わかやま歴史館家

 

時間が無かったので行けませんでしたが

2F歴史展示室で、

マンホールカードがもらえるようですチーンガーン

 

 

顔出しパネル真顔

 

 

時計13:44

 

西の丸

 

市役所前からバスでJR和歌山駅へ向かう予定だったが、

目の前で出発したのでタクシーで移動しました車DASH!DASH!DASH!

 

5分で駅に到着ですにっこりアップ

 

 

時計13:50

 

観光交流センターインフォメ嬢

 

JR和歌山駅の地下一階にあり、

ここにも御城印と武将印がありますウインク

 

くまなく回りすべてを入手するのは結構大変でした滝汗

 

ヒロイン・潮インフォメ嬢

 

 

時計13:57

 

ホームへ出発3分前に到着ハイハイ

 

ちょうど一時間20分の攻略時間でしたあせる

 

 

紀州路快速14:00発にて移動します電車

 

そして・・・

 

 

今回の目的、御城印と武将印ですメモ

 

 

この後は新規攻略のお城なので楽しみです音譜