八幡山城①・続100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城八幡山城城

 

続日本100名城ハンコください78番目のお城です歩く

 

2023年1城目の新規攻略続日本100名城になります音譜

新規攻略はワクワクしますねおねがいアップ

 

 

 

時計2023年2月8日

時計17:32

 

安土城から到着しました車DASH!

 

しかーしすでに下記のお知らせが、

昼間立ち寄った安土城観光案内所の

カウンターに貼ってありましたゲッソリガーン

 

 

八幡山ロープウェイ運休🚋ゲッソリ

 

ならば徒歩で攻略すればいいのだが、

山頂へ行く主な理由の一つが、

村雲御所瑞龍寺門跡で入手できる御城印ですメモウインク

 

御城印の購入について少し不安がよぎったので、

翌日、瑞龍寺で御城印の購入ができるか

電話をかけてみました電話

 

すると八幡山ロープウェイが運休のため、

お坊さんが瑞龍寺へ上がれないので販売不可とのでした笑い泣きダウン

 

きっとご年配のお坊さんなのでしょうねドンッ

 

 

とりあえず八幡山ロープウェイ乗り場へ行ってみました走る人

 

 

設備更新のため運休🚧ぐすん

 

 

実はもう一つ問題があって、

続日本100名城スタンプは山上駅です。

 

こちらはお寺管轄ではないためそれとなくいた方に聞いたところ、

なんと下に持ってきていますとのことです驚きアップ

 

さっそくロープウェイ口の事務所でいただきましたウインク

 

トンハンコください

 

 

トイレトイレ

 

 

日牟禮八幡宮神社

 

 

時計17:41

 

新町通りあしあと

 

 

ひょうたんやにて

近江牛の握りをお土産にていただきました寿司

 

しが周遊クーポンを利用¥2,000

 

 

時計19:30

 

宿に到着!

 

そしてデザートドリンクの

白バラフルーツ白ワイン

 

凄い名前です音譜

 

八幡では愛されているびっくりマークはてなマーク飲み物なんでしょうねウインク

 

明日、豊臣秀次公を観に行く予定です走る人