伊賀上野城②・日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

続き・・・

 

時計11:23

 

忍者屋敷へ向かいます手裏剣

 

 

戸が開いていましたほんわか

 

 

どうやら間に合ったようですニコニコ

 

 

普通の和室のように見えます。

 

ヒーターもあるし・・・(笑)

 

 

説明が始まり実演もしてくれます手裏剣

 

コロナ禍でまだ人が少ないせいか、

一部体験も可能でしたアップ

 

 

どんでん返し手裏剣

 

 

中二階見張り場所手裏剣

 

 

隠し階段手裏剣

 

 

仕掛け戸手裏剣

 

 

見張り場手裏剣

 

 

刀かくし手裏剣

 

 

物かくし手裏剣

 

 

時計11:48

 

実演は約25分間です。

 

くノ一とはここでお別れですしょんぼり

 

動画はNGだが静止画はOKとのことでカメラパチリキラキラ

 

くノ一なのか笑わないんですねおーっ!

 

説明後は地下へ向かいます走る人

 

 

水蜘蛛手裏剣

 

本当にあったんですね目

 

 

仕込杖手裏剣

 

 

忍び甲冑手裏剣

 

 

忍び刀手裏剣

 

 

まきびし手裏剣

 

 

万力鎖手裏剣

双刀鎌手裏剣

 

 

手裏剣手裏剣

火車剣手裏剣

鎖鎌手裏剣

 

 

吹き矢筒手裏剣

 

 

鉄砲手裏剣

火矢手裏剣

 

 

時計11:56

 

忍者屋敷、忍者体験館と併せて約30分でした立ち上がる

 

忍者屋敷説明開始時間のタイミングが合えば、

それほど時間はかかりません。

是非寄ることをお薦めしますハイハイ

 

 

顔出しパネル手裏剣

 

 

時計11:58

 

日本国旗重文

 

俳聖殿本

 

 

松尾芭蕉本

 

 

何か時代劇の撮影をしていました映画

 

 

看板

 

 

時計12:08

 

車を駐めてからここまで約一時間半ですほんわか

 

ようやくこれからお城を攻略します走る人

 

続く・・・