大阪城・日本100名城・2022年 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城大坂城城

 

今回は参城めぐりキャンペーン、

城のしおり、日本の名城のスタンプが目的に攻略しましたニコニコ

 

時計2022年11月22日

時計10:05

 

それではスタートビックリマーク

 

森ノ宮駅に到着です電車

 

🚻

 


 

最近お城の側にあるスタバコーヒーをよく見ます目

 

 

🚻

 

 

大阪城イルミナージュキラキラ

 

 

伊賀上野城の高石垣より高かった!?

東側の石垣です城址

 

測定方法が異なるようではっきり決着がついていないようだが、

伊賀上野城は1位か2位と濁した表示に変えていますドンッ

 

 

時計10:26

 

 

蛸石石

 

毎回思うがでかいポーン

 

 

お城に登城するには、

右にあるプレハブ小屋から入り

体温と手の消毒を行いますウインク

 

 

荷物を受付で預かってくれます音譜

¥200

 

 

時計10:36

 

 

スタンプは4年前と同じでしたハンコください

 

 

大阪城参城めぐりキャンペーンの一つ目は

天守閣の二階にあり二つ目はミライザの入り口にありますウインク

 

 

日本100名城スタンプと合わせて、

城のしおりのスタンプも集めていましたが、

日本の名城が販売していましたびっくり

 

これは後日アップする掛川城で分かったことですが、

表紙真ん中(二条城)の写真が事務局によって変わります。

 

他のバージョンもあるのでしょうか・・・はてなマーク

 

 

ミライザ家

 

 

入口すぐ右にスタンプはありますウインク

 

 

大阪城ではここまで完成します。

 

 

左はすでに岸和田城で押印済みに

大阪城分を押印した状態です。

 

残りは尼崎城になります。

 

 

大阪城は色々な形のトイレがあります🚻

 

 

石碑

 

 

残念ながら今晩が初日です夜の街ショボーン

 

 

時計11:49

 

大手門

 

 

多聞櫓

 

 

時計12:03

 

 

こんな御城印を作ってほしいおねがい

 

 

お城カードをお忘れなくウインク

 

2時間の攻略時間でしたカブト