沼田城・続日本100名城・2022年 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

城沼田城城

 

続日本100名城ハンコください再攻略ですにっこり

 

時計2022年9月2日

 

8月1日から頒布開始!「真田街道六城攻城記念御城印」を入手せよ!

長野県上田市・長野市・群馬県沼田市・みなかみ町・東吾妻町・高山村では、令和2年8月1日から真田氏ゆかりの上田城・松代城・沼田城・名胡桃城・岩櫃城・中山城の六城の御城印を提示された方を対象に、真田街道六城攻城記念御城印の頒布を行います。

 

この沼田城で4城目ですにっこり

 

それではスタートビックリマーク

 

時計14:08

 

 

沼田市観光案内所松田聖子

 

 

駐車場の横にあるトイレトイレ

 

 

馴染んでていいですねニコニコ

 

 

あのフレコンはなんだはてなマーク

 

 

沼田城お約束のお花畑越しバサラ城鐘写真カメラ

 

 

後ろの柵が気になります驚きはてなマーク

 

 

柵の正体は発掘調査注意でした驚き

 

9月中に終わるようですにっこり

 

 

発掘が終わったらどうするのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ミニ御城印とミニ武将印メモ

 

小さいものいいですねウインク

 

初めて見たので他のお城でもはやるのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

大阪城、岸和田城、尼崎城の

参城めぐりスタンプラリーと同じです!!

 

シャチハタ規格スタンプラリーうさぎのぬいぐるみ

 

 

スタンプの状態は良好です合格

 

 

今回も色々といただきましたチョキ

 

 

4年前にも配布していたポケットティッシュは

今でも健在ですグッド!

 

 

そしてマンホールカードマンホール

 

裏はがっつり沼田城の説明です音譜

 

 

武将印です鎧

 

もっと武将印はありましたが

予算オーバーでしたぐすん

 

 

青黄色のウクライナ支援御城印がいいです音譜

 

時計14:28

 

お城の見学はそこそこにしたら

滞在時間は20分でした。

 

真田街道六城攻城記念御城印のうち、

群馬県にある4城はレンタカーを利用し、

4時間半で入手できましたチョキ

 

日を改めて5城目は上田城を狙います恋の矢