要害山城②・続日本100名城・2022年 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

続きですニコニコ

 

時計11:25

 

 

門跡

 

そろそろ主郭です歩く

 

 

ワクワクほんわか

 

 

石垣城址

 

 

振り返り写真カメラ

 

 

時計11:28

 

 

武田信玄誕生之地石碑

 

 

山梨百名山の要害山です🏔

 

 

写らなかったがヘビがいましたぐすん

 

 

先に進んでみます走る人

 

 

時計11:33

 

ここが一番はっきりわかる堀切跡ですねにっこり

 

 

こちらの竪堀跡もはっきりわかりますにっこり

 

 

引き返します左上矢印

 

 

別の道に行きますにっこり

 

 

T字路に出ます。

 

 

この先に進みます。

 

 

時計11:36

 

ぐるりと戻ってきました。

 

 

武田氏館跡方面ですカブト

 

 

木の実が結構落ちていますくま

 

 

時計11:56

 

戻ってきました歩く

 

要害山城の滞在時間は1時間でした。

 

 

時計11:59

 

積翠寺きのこ

 

武田氏館と要害山城の間にあり、

車も置きやすいので立ち寄りましょう。

 

注意

お賽銭を忘れずに¥

 

 

武田不動尊

 

 

鎮座していますほんわか

 

 

時計12:03

 

滞在時間は5分ほどでした。

 

 

新しく右の資料が出来ていましたメモ

 

武田氏館跡も同様な資料が出来ていますニコニコ

 

 

登城前に入手すれば見どころなど記載してあるので

より攻略が楽しめることでしょうOK