岸和田城⑤・続日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

時計11:15

 

ラストですフラッグ

 

 

伏見櫓跡

 

 

城下町の街並みです目

 

 

心技館家

 

 

時計11:27

 

 

この写真もよく見ますねウインク

 

帰りは岸和田駅へ向かいます。

 

 

時計11:33

 

岸和田城のすぐ近くにある

 

岸城神社五十鈴神社

 

 

センサー付きのお清めの水です汗

 

これはこれでいいと思います合格

 

本当は亀の口から出ていた感じです。

 

亀戸天神と同じですね照れ

 

 

顔出しパネルグラサン

 

ふたをしめた状態

 

多門櫓、隅櫓と同じで、

一人旅にはナイスですグッド!

 

 

 

時計11:40

 

こなから坂を歩くため

市役所本館に差し掛かったところに

こちらも隠れるようにありましたゲッソリ

 

 

史蹟!?

 

 

石碑

 

岸和田城址

 

縦書きですw

 

何故、隠すようにあるのだろうか・・・はてなマーク

 

 

お城電話ボックス城

 

 

時計11:49

 

城見橋筋商店街

 

 

南海線

岸和田駅に着きました電車

 

急行が止まるので、

駅も大きいですニコニコ

 

 

岸和田駅前通商店街

 

 

時計11:54

 

駅向かって左に

観光案内所がありますニコニコ

 

 

窓の右にさりげなく

マンホールカードの案内です

 

 

裏には岸和田城の写真がありますテレビ

 

 

たくさんの資料を頂けましたニコニコ

 

 

一見似ていますが表紙も

中身も異なりますメモ

 

 

関空から岸和田駅まで

約3時間でしたフラッグ

 

評価

 

キラキラ4キラキラ

 

+0.5

JAF割引

 

+0.5

資料が豊富

 

+0.5

八陣の庭

 

-0.5

全体地図が少ない

続日本100名城スタンプの

押印時間が短い

展示品の撮影禁止

 

八陣の庭は他では見ない庭なので良かったです合格

 

最後に・・・

地図を見て気が付きましたが、

犬走りの記載はありませんでした

入ってはいけなかったようで

失礼しましたショボーン