水城①・続日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

城水城城

 

 

続日本100名城ハンコください72番目のお城です爆  笑

 

時計2021年12月1日

 

2021年9城目の続日本100名城になります音譜

 

今年ラストの続日本100名城です照れ

 

昨日は雨の臼杵城だったので、

雨がないだけでもラッキーと思える、

今日この頃ですくもり

 

テレビ

年始の新春スペシャルで、

ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯にて、

ちょうど取り上げたので、

ここ行った!と、家に戻っても、

盛り上がれたので

タイミングが良かったですグッド!

 

 

それではスタート!!

 

時計12:49

 

水城跡第一広場に到着

 

 

10台は余裕で駐められますP パーキング

 

 

9時から16時半まで

無料で駐められますグッド!

 

 

古代官道跡

 

 

水城館と展望台家

 

 

水城東門跡

 

 

水城大堤之碑石碑

 

 

続日本100名城

スタンプ写真ですハンコください

 

 

振り返り写真カメラ

 

幹線道路から一本入った並行した道路にあります。

これが皆さん駐車場へ入りにくかった理由なんですね。

行ってみて分かりました

 

 

時計12:57

 

水城東門跡他を一通り見学したので、

水城館へ入館します

 

 

続日本100名城スタンプについて

他にもスタンプが置いてあることが

説明されています。

 

日本100名城でこのような案内は

残念ながらほとんどありません

 

初心に戻っていただきたいですね

 

 

館内入って左にスタンプは置いてあります。

 

スタンプ(良好)を押印出来ますハンコください

 

写真左にあるご来館記念スタンプだが、

最近見ない位置合わせしにくい、

100名城のスタンプケースと同じです笑い泣き

 

回りの淵についたインクが付いたり、

本当に苦労したスタンプケースでした。

 

 

パネルやビデオ鑑賞ができたり

資料なども豊富にあるので

お時間のある方はどうぞニコニコ

 

お話し好きのガイドさんもいますカラオケ


水城館で知識をつけてから

改めて水城を見ると

その壮大さがわかると思いますウインク

 

 

時計13:28

 

この後は外に出て水城館の屋上にある、

展望台に向かいます走る人

 

続く・・・