延岡城④・続日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

フラッグラストです。

 

時計16:19

 

 

北大手門の東側の石垣上から、

内藤家墓所お願いが良く見えます。

 

 

千人殺しの石垣、二の丸、北大手門と

欲張りビューポイントです目

 

 

 

城山公園南駐車場へ向かいます走る人

 

 

トイレトイレ

 

 

歴代延岡城主の碑石碑

 

 

時計16:23

城山公園南駐車場へ到着。

冠木門

 

 

石碑

 

 

延岡城山教会病院

 

 

時計16:30

 

北櫓跡まで戻ってきました。

 

少し登ってみることにします。

 

 

徒歩で登城でき三の丸辺りに出ると思います。

 

この後は御城印を求めて

内藤記念館(延岡市役所南館)へ

車で移動します車DASH!

 

 

時計16:38到着です。

 

ここには2台ほど車が駐められますP パーキング

 

館内は撮影禁止ですが

立派な甲冑がありました鎧

 

見学時間は5分もあれば

充分だと思います。

 

 

令和4年3月31日まで延長とありますが、

すでに一回延長しているので、

恐らく無くなるまでは配るでしょうニコニコ

 

 

評価

 

キラキラ4キラキラ

 

+1

案内板が新しいので文字のカスレなどなく、

またスタンプ位置や現在位置も

明確に描かれてあるので、

迷うことなど全くありませんでした合格

 

御城印が無くなった後、

どのようにするかは

決まっていないとのことでした。

 

のんびり登城で1時間40分でしたウインク

 

この後は佐伯城か臼杵城か

迷いましたが

18時まで押印できる

臼杵城へ向かうことにしました車DASH!