長篠城③・日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

 

設楽原歴史資料館ビックリマーク

 

ようやくつきましたウインク

 

誘惑がたくさんあり、

予定より20分遅くなりましたガーン

 

開館中音譜

 

いい表示ですウインク

 

 

ここに駐車してから

大塚、小塚行くといいですビックリマーク

 

馬防柵がお出迎え音譜

馬防柵は結構高さがあり3~4mです

岩瀬忠震

 

トイレ

駐車場の脇にあります。

 

共通観覧券を購入しました。

 

メモ

新型コロナウイルス対策のため、

入館者名簿を作っていました。

 

館内は2~3組でした。

 

鎧兜3兜3

カメラに合わせるとこんな感じで収まります。

 

兜を持つところに立って撮ります。

 

 

 

 

メモ

これが最重要アイテムのマップです。

入手できるとかなり要領よく回れます。

 

 

順路に従って回ってみます。

 

信玄砲大砲

 

火縄銃の数が半端ないです大砲

 

鳥居強右衛門節分

鉄砲玉

 

ざっと50丁は展示してありますポーン

 

今まで色々と訪問しましたが

ダントツの数です。

 

是非屋上へ行ってください。

 

ちょっとした展望台になっています目

 

馬防柵馬

 

この後に行くところです。

屋上全体を歩いてください。

 

見どころがたくさんあります。

屋上から駐車場を見たところです。

 

馬防柵も見えますね音譜

 

この後は入手した地図を元に回りますウインク