宇陀松山城①・続日本100名城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

城宇陀松山城城

城秋山城城

 

続日本100名城ハンコくださいスタンプ62城目です。

 

秋山氏のお城ですが、

その後は主に5人の城主が務めています。

 

 

 

それではスタート!!

榛原駅(はいばらえき)

階段降りるとすぐにバス乗り場がありますバスDASH!

インフォメ嬢

観光案内所

乗り換え時間がなく帰りに寄ります。

この写真は帰りに撮った写真です。

 

注意

ここは9時からなのでレンタサイクル自転車

使用したい方は時間に気を付けましょう。

 

往復でも片道でも、

取り扱い場所なら乗り捨てOKの

レンタサイクルです合格

 

後程、帰りのレンタサイクル情報も載せますウインク

バス

バスの車内です。

 

大宇陀高校の登校時間の後だったので

車内は空いてますニコニコ

宇陀松山城の全景ですポーン

道の駅 宇陀路 大宇陀に着きました。

 

終点で下車します。

 

着いたらまず帰りの時刻表をチェックです。

 

もちろん事前に調べてきますが、

現地の最新版を必ずチェックします。

カブト

せんとくん「遷都君」のお出迎え

ソフトクリーム

書き込みによく出てくる

大宇陀ブルーベリー

ブルーベリーソフトクリームクラッカー

割り箸

書き込みによく出てくる

宇陀牛肉うどんラーメン

 

ヤバイラブ

 

そこをぐっとこらえて本来の目的を果たしますプンプン

 

トイレ

 

道の駅のレンタサイクルです自転車

 

お城を回るだけなら要らないと思います。

ほぼバス通りと並行して、

サイクリングロードもあるので

帰りに駅までのんびりこぎたいのなら

いいと思いますウインク

 

新しく綺麗でした自転車

ちょうど乗ってきたバスが出発したところです

バスDASH!

 

到着してから5分くらいでしたパー

あし足湯あし

 

ここもよく書き込みがあります。

 

下城後に楽しみがあると、

テンションアゲアゲMAXが続きますアップアップアップ

10時前でしたがスタンバイOKでしたアップ

時間内でないと利用できないので

気を付けましょうウインク

足湯の裏に温泉スタンドがありました。

 

初めて見ました目

40ℓ=¥100

 

これって安いんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

楽しいことがありすぎる道の駅ですが、

本来の目的のために、

まちづくりセンター「千軒舎」へ向かいます走る人DASH!

お酒

酒蔵が右にあります。

この信号を左折すると直ぐです。

振り返り目

見えてきましたウインク

道の駅からここまで3分くらいです時計

まちづくりセンター「千軒舎」フラッグ

P パーキング

3台が限度か・・・

 

帰りに道の駅によるので、

無理にここに駐車しなくてもいいでしょう。

いい街並みです合格

お城自販機はたくさんあるが、

お城消火器は初めて見ましたひらめき電球

注意

春日神社から登城道が使用できないとありますが、

実際は行けますビックリマーク

 

ハンコください

入り口入って右の受付前にあり、

裏移り防止の紙を備えています合格

たくさん資料を頂けますがすべて無料です。

募金箱もなかったので設けるように、

お話させていただきましたウインク

古井戸

トイレ

最後のトイレです。

なんと、トイレ横の勝手戸みたいなところから

登城開始です。

 

これも面白いですビックリマーク

 

続く・・・