本庄城・埼玉県本庄市・普通のお城 | 気が向いたらね♪

気が向いたらね♪

日本100名城、全国20タワー、食レポなど
指原に刺激を受けて始めました
どーん w(゜o゜)w オォー

城本庄城

 

本庄、北条、小笠原、と続いたお城です。

 

2020年1月です。

それではスタートビックリマーク

石碑

 

城山稲荷神社入り口に石碑がありますウインク

 

高さが2mくらいあり立派です。

 

曲がると直ぐに鳥居が見えてきます。

 

P パーキング

鳥居の左横に4台くらい駐車できるスペースがあります。

五十鈴神社

 

看板

看板

450年記念碑とは歴史を感じますびっくり

まっすぐ歩くと・・・走る人

下りますびっくり

 

左にも道(城址)がありますが、

どうやら人が住んでいるみたいで写真は無しです。

本庄氏が植えたとされる欅の木です。

 

欅の木から入り口を見たところ。

前は水があったとのこと。

 

干上がったのは数年前の地震らしい・・・

 

ご神木

 

この上が城跡と思います。

 

 

評価

 

キラキラ1.5キラキラ

 

せっかく駅から歩ける距離でしかも役所の裏なのだから、

観光の見どころとして力を入れた方がいいと思いました。